カロリーが高いので、たまに食べる程度に控えているピーナッツバター。
いつもは、ピーナッツバターの大定番、スキッピーのチャンクタイプですが、今回アメリカの個人輸入の<アイハーブ>で大評判のコレ↓を買ってみました。

<アースバランス>のナチュラルピーナッツバターです。

$☆パンが好き!カフェが好き!人が好き!アロマセラピストのハッピーブログ♪



私はとにかく粒つぶの入ったチャンクタイプが好きなのですが、このアースバランス社の製品のつぶつぶ率はハンパないです!
通常、どこのメーカーも写真の通り、表面上(ボトルの上半分)にはかなりの粒が入っているのですが、下にいくにつれてほとんど入ってなくて、クリーミータイプになってしまいます。でもこの製品は、ボトルの最後まで、バターへらが入らないくらいのギッシリのピーナッツチャンクが!
(使い途中の写真も撮ればよかった。。あせ

$☆パンが好き!カフェが好き!人が好き!アロマセラピストのハッピーブログ♪



原材料もとても体に優しいんですラブラブ
ピーナッツ、亜麻仁、アガペシロップ、パームフルーツオイルと塩のみ!
もちろん、無添加、保存料なし。アガペシロップが入っていてもお塩の風味が強いかな。
全然甘くなく、ピーナッツの味が最大限活かされていて、お料理にも使えてすっごく便利!

$☆パンが好き!カフェが好き!人が好き!アロマセラピストのハッピーブログ♪



粒なしのクリーミータイプもあるので、お好みに合わせて揃えておくと便利ですね。
そして、私は毎日ボトルを開けるたびに幸せな気分になるので、他の人にもきっと喜ばれるはず!ということで、これからは気軽なお土産としても利用しようと思っています合格