妊婦健診① | ミランダ日記〜不妊治療2年→妊娠•出産→育児〜
11w5dの今日、初の妊婦健診でした♡


大体12wくらいから経腹エコーとなるようですが、11wってどっちなんだろう?とドキドキしながら病院へ向かいました。


結果は。。。
経腹エコーでした(^O^)/


前回、赤ちゃんの手足が良く見えなかったことが引っかかってたんですが、


なんてことはない!
私の心配を他所に、赤ちゃんは手を上げ下げして、ここにいるよアピールをしてくれました♡


足もひざ、かかと、つま先と教えて下さったんですが、良く分かりませんでした!笑


心拍数も問題なく、そして初めて赤ちゃんの心音を聞くことが出来ました!!


本当に最初から最後まで感動しっぱなしでした♡



今から次の健診が待ち遠しいです!!


初の妊婦検診は、補助券を使っても自己負担額が結構な金額行くとブロ友さんから学ばせて頂いており、


そのつもりで準備してったんですが。。。
自己負担額1,000円でした!笑


胎嚢確認から今日までの4回、全て1,000円です!!


やはり病院によって違うんでしょうか?


そして、今回肝心の転院のことを話すことが出来ました♡


今通院している病院は、不妊治療にも力を入れてるんですが、産科もあり、そのまま出産することも可能なんです。


ですが、私にはどうしても出産したい病院、取り上げて欲しい先生がいるので、授かれたら絶対!!その病院で産むと決めてました!!


(今の病院に転院する前に、通ってた個人の産婦人科です。その時に先生の人柄に惚れ込みました。)


2週間後の2回目の健診時に、結果と紹介状を貰い、無事に転院出来ます!


やっぱり授けて頂いただけあり、話すのに勇気が必要でした。。。


私、頑張りました!!(iДi)


お正月休みも今日でおしまい。。。


明日からお仕事も頑張ります!!