とーーーっても嬉しかったです♡
そしてすごく励まされ、勇気付けられました!
また今周期、気持ち新たに頑張ろうと思います!!
今周期もよろしくお願いします(^^)♡
さて、そんな今日はリセットしてしまったため、病院に行ってきました。
今周期も先周期に引き続き、人工授精をする予定ですが、
今周期は前回とは違い、ちょっとアレンジをしてくれました!
より卵子と精子が出会う確率を高めるために、セロフェンを明日から1錠ずつ飲むというもの。
ここで、私、頑張って聞きました!
出来れば注射での排卵誘発を試してみたいという旨を。
即却下されました!笑
その理由としては。。。
•飲み薬よりもはるかに強いものであり、卵胞が育ちすぎる=三つ子、四つ子が出来る可能性が高くなる
•卵巣が腫れ、OHSSになる可能性がある
上記のリスクを踏まえ、飲み薬での誘発となりました(_ _。)
やっぱり病院によって、方針が全然違いますね。。。
そして、もう1つ勇気を振り絞って、着床障害の検査のことを聞いてみました!
すると。。。
「逆にどのような検査をご希望されてるんですか?着床障害よりも違う原因がたくさんある可能性がありますよ?(ピックアップ障害、受精障害等)着床障害の検査は、体外受精時に良い卵を何回も移植したけど着床しない場合のみ検査をします。今の段階では必要ありません!しかも着床障害が原因で妊娠しないということは確率として極めて低いです。ほとんどがそれ以外の原因です。インターネットの見過ぎじゃないですか?」
しゅん(ノ_-。)
こんな先生ってのは知ってたんですが、実際言われると凹みますね。。。
すみません。
素人がちょっとの知識で偉そうに。
以後気をつけたいと思います!
不妊治療のことは先生にお任せして、私は東洋医学(ヨガや漢方、整体)で出来ることを試そうと思います♡
人工授精3回目。
やっぱり1回目と2回目とは心持ち、気合が違います!
少しでもベストな状態で今周期の人工授精に臨みたいと思います!!
