前回ブログに書いた通り、

私は海軍の特攻兵器

人間魚雷【回天】の知識を

増やしていこうと

思ったわけですが、

【回天】を学ぶには

まず、

★楠木正成、Wikipediaより画像引用



楠木正成
(くすのきまさしげ)の精神

を理解しないと

いけないのだと

わかりました。

段階があるのでしょうか…。

みなさんはすでに

ご存知だと思いますが、

私は詳しくないので、

初めて知りました。



【回天】と【楠木正成】

の精神は、

重要な結びつきが

あるのですね。




楠木正成

天皇に対しての

忠誠心、公の精神。



それが魚雷に描かれた

あの菊水

なのですね…。

納得しました。



今まで自分は、

陸軍特攻に力を入れて

知識を増やしていたわけですが、

回天はまた違った視点なのだと

わかりました。





ブログ最後まで読んでいただき

どうもありがとうございました。