またまたGYAO!で

『男たちの大和』

を観ました。


スマホで観ているので、

観ずらさはありましたが、

もちろん泣きました。



フォロワーのGAIYAさんに

教えてもらったので、

GYAO!の無料動画期間をすぎる前に

『男たちの大和』

を観ることが出来てよかったです。



『ビルマの竪琴』

を観ようと思っていたのですが、

無料期間が終わっていました。



それで昨日は

『ひろしま』を観たのでした。



『男たちの大和』

2時間33分でした。

昼前から小さいスマホ画面で観ていました。

ネタバレにならない程度に書くと、

『壮絶』

ですよね…。

しかも、陸地と違って

『海』

というのは海水が入ってきてしまうと、

どうにもならない。


戦闘シーンをみて

戦争とは、本当に恐ろしい

というのが伝わりました。



昨日GYAO!で観た

『ひろしま』

も号泣しました。

『ひろしま』の映画は白黒なので、

真っ赤な血だらけのシーンはないです。

もしかしたら、

「広島原爆投下の映画が観たいけれど、

観るのが怖い」という方でも

観ることが出来ると思います。

とにかく号泣しました。


平日はなかなか観ることができないので、

観ることが出来てよかったです。

海かぁ…。



ブログ最後まで読んでいただき
どうもありがとうございました。