ネイルグランプリ決勝大会 | 西東京市アイラッシュ&エステAiles エール

西東京市アイラッシュ&エステAiles エール

西東京市・田無駅から徒歩2分!まつげエクステ・パーマ(ラッシュリフト)✧シミデトックス・ハーブピーリング・シミ、しわ、たるみ美肌改善ケア・小顔筋膜リリースリフトアップ!おまかせくださいね✨

こんばんは
本日もご来店いただきまして
ありがとうございました

激しい雨で

傘が壊れて
飛ばされている方をたくさん見ました。

雨風の激しい時は

潔くカッパ!(笑)
と決めていますが

顔は洗顔並みに濡れますので
良い方法はないものでしょうか(^^;)

※本日は諸事情で車通勤でした

今日みたいな荒れたお天気のときは

傘が飛んでくる

飛ばされてしまう

誰かを傷付けてしまう凶器になる心配があるので

気を付けたいですね?

昨日はお休みをいただきまして


ネイルグランプリへ行ってまいりました。

当店にもたくさんのネイリストさんや

ネイルを勉強している方がご来店くださいます。

ネイルグランプリを知らない方も多く

是非お伝えしたいと思い記事にします。
素晴らしさがたくさん詰まっています。
{65605F5B-B41D-45CE-8456-95C64454D78D}
美容サロンオーナーはもちろん

ネイリスト

ネイルスクール生も

これからネイル業界に進みたい方にも

ぜひ、知っていただきたいと思います。

ネイルグランプリを検索していただきたいです。※エステグランプリもあります
{1F7CC99B-7C07-4800-A380-164AC4EDC712}
大会スローガンは

ネイリストが

ネイリストの

未来を創る

ネイリストは10年先なくなる職業と

言われるそうで…

{85D11165-D8BD-4273-BA62-0AFADDF4469A}
ネイル
ネイリスト
ネイルサロンのイメージは
こんな感じでしょうか?
仕事がきつい


ネイルは贅沢できる一部のひとのもの

ネイルは趣味にしかならない

ネイルは安くて当たり前

セルフネイルで充分

ネイリストになるにはお金がかかる

ネイル(ジェルネイル)で爪が薄くなった

担当がすぐいなくなる

たまに爪を休ませないといけなくなる

爪を傷まされた


お客様をはじめ
様々な場所で聞かせていただくのは
こんなイメージ、感想です。


当店はまつげエクステサロンですが

ネイルも一緒にできたらいいなー

とご要望は多く

このお店でしてもらえるなら
へんな風にしない
大丈夫だと思うから!

と言っていただきます(ありがとうございます(。>ㅿ<。))

私は1人ですので…

そして
まつげに脱毛に痩身にと
ご希望くださるお客様が多く
これ以上の施術は難しい~笑と

ネイルや
まつげとネイルと同時施術も承れませんが


大丈夫!と思うネイリスト。

大丈夫なサロンをご紹介することもあります


安いからいいや!
とかは思わない

変な風にされたくないし

大切に扱って欲しい。

けれど高いだけで時間が長く
技術がないところに行くのもいや。

その通りだと思います


ネイリストの態度が偉そうで
向かい合ってる形がしんどい時間だった。

などなどネイリスト、ネイルサロンへの感想、体験は様々ですね。

ネイルサロンだけでなく

美容サロンはたくさん溢れていて

競争になってしまい

低価格になっていることに疑問です。

価格破壊、価格競争は
質の低下に繋がる。

ネイリストのモチベーションを保てない

安い、商材の質を落とす、短時間で利益を上げる為にネイリストはフル稼働。

ネイリストは疲れ果て

こんなはずじゃなかった…

とネイリストのお仕事が嫌になる。


ネイリスト自身も
ネイリストは10年もたないのか…💧

と不安な方も多いかもしれません。
この中のどれか1つでもうんうん。と感じている方は

是非、ネイルグランプリへ(笑)
{6B17992E-6E4A-4606-9290-B33717E6FE35}
ネイルは素晴らしい美容施術です。

私もネイル大好き!です


ネイリストの未来、いまを変える
創るのもネイリスト自身、ネイルサロンの想いで

変わっていく。

当店もネイリストが働いてくれていますが

ネイルに対する想い
技術を修得するまで、してからの努力があります。

ネイリストとして生きていく!と強い想いがあります。

毎日お手元を見て幸せな気持ちになれる

お客様の日々の幸せと笑顔を想像し

精一杯の想いと技術で
施術させていただいています。

オーナー、こういうとき

これが悩みです(´×ω×`)

と相談もあります。

正直、経営者として
すぐ対応できないこともあります。(ごめんね)

ネイリストは日々を過ごしながら
臨機応変
色々な工夫をして
お客様をお待ちしております


自爪を傷付けてしまわない施術

デザイン力、手書きアートが抜群


安心しておまかせいただき
長くお付き合いさせていただけるネイリストだと思っております


想いは作品に表れ

ちょっとした工夫とお声かけ
気遣いやサービスに表れるもの


これはサロン側が指示する
誰かが教えるというよりは

自然と表れてしまう部分。なのかもしれません


私はネイリスト達の想いを

全面を叶えることは難しいのですが(^_^;

ネイルグランプリで感じたことは
共感だけでなく

経営者として
何が出来るのか。

をさらに考える機会になりました。

私も目の前に壁ができたとき

眠れなくなり、食べれなくなり
笑えなくなります。

すべてを投げてしまいたい日もあります。


他人がみんな満たされていて、やけに幸せそうに見える。

辛い。。。

そんな日もありますね?(^_^;

いやいやみんな泣きたい日もありながら苦しんで頑張って笑ってる。

と思うと

やるしかないっしょ!
今日を生きるしかない。

となります。

みんなが同じ立場、技術、考えではないので

悩んだり、気持ちが上がらなかったり
ぶつかり合ったり、話し合ったり、いじけたり。
私の言葉にムカついたり

何かを生み出す為には
苦しみも伴う。

スムーズ、なんてことはないと思います。

良くしたいから、良くなりたいから
意見が出ます。

どう解決するかの過程が私達を成長させてくれ、学べる機会になります。

仲良くなるには意見と、相談。
理解し合う時間も必要なんだな。

とたくさん思い当たることがありました。


ぶつかりますが

それでも私は

すべてはお客様の笑顔の為に

を軸にお仕事(生きていくこと)をしていくことを希望していますおねがい


オーナーはいつも楽しそう!
幸せそう照れ

と言っていただくことがありますが

{7EBC2E83-CF7E-48BC-AFC1-4C70857F6987}
グランプリを受賞したサロンのスタッフさんの涙は本当に感動しました。

こんな風に仕事に向き合うって簡単ではないと知っているからかもしれません。


尊敬します。

これが幸せそう。楽しそう。の本物だと思いましたね^^*


挑戦したたくさんのサロン、スタッフ

観覧に足を運んだ未来のネイリスト
美容業界の方々

みんなが素敵だ~!!

と思いました


ネイル業界のTATはもちろん


当店も仲良くさせていただいています
リズムさんや
エステプロラボさんも協賛していますので

会場でお会い出来たのも嬉しく爆笑
泣いたり笑ったりの1日になりました。


美容業界を盛り上げるのは

私達の為だけではなくて

私達のあとに続く美容業界の方々の為

いま、美容業界にいる私達が

考えて行動を起こし、創る

大切なことだな

と思いました。

仲良くさせていただいている
女性ネイリストさん
男性ネイリストさん
ネイルサロン様

観にきてね!参加してね!

とお声かけいただいたことに感謝!

私が1人で辛い時
私はたくさんの方へなにもできないのに…


たくさんの方から
大丈夫。きっとやれる。私も同じ。一緒に向かっていこう。


ありがたい優しい手を差し出していただきました。


素直に手を握り、いま(お仕事)生きていられます。

私はあちこちへ何かを返していく生き方(お仕事)をしたいと思っています。


お仕事を大切にすることは
大切に生きること。


ですね。

グランプリおめでとうございます!

いや~完全に

涙腺崩壊しました(笑)

お付き合いいただきありがとうございました^^*

皆様のネイルグランプリ検索

ご来店を心よりお待ちしております✨

0424527721

ailesmatsuge@gmail.com