第37回 迎撃戦の初見スコアは
Sランク暫定55位の
590613ポイント


エリア1は
オーバーダメージと連続撃破
斬撃撃破ボーナスで
主な弱点は斬撃

何となく斬撃キャラを集めた編成


エリア2は
オーバー防御と
オーバー回避ボーナスで
主な弱点は打撃と斬撃

回避よりキャラで穴埋めした編成


エリア3は
オーバー命中と気力150以上撃破
実弾と特殊 撃破ボーナスで
主な弱点は特殊

攻撃力や照準値を意識した編成


エリア4は
オーバー命中とHP回復ボーナスで
主な弱点はビームと特殊

HP回復をなるべく意識した編成


エリア5は
オーバーダメージと
オーバー防御ボーナスで
主な弱点は特殊

特殊で攻撃できそうな編成


っていう風だったんだけど
パッとしないスコアだったのと

強いとウワサされてる
我慢 支援がギリギリ合成されずに
残ってたから


今回は見直してみた
2回目のスコアも


エリア1は
ノワール2さん の射程を上げて
連続撃破が つながるように変更

斬撃で攻撃力の高いキャラは
チラホラいるけど
育てて無いから こんな感じに


エリア2は
防御よりの編成に変更で
だいぶスコアアップ


エリア3は
気力150以上を意識して
激励を多めにして
射程も上げてみたらスコアが微減


エリア4は
HP回復を一旦 無視して
オーバー命中よりの編成でも微減


エリア4は
我慢 支援を1個ずつ装備で
だいぶスコアアップ


防御&回避タイプのキャラとか
ヴァンアインさん
マジンさん やディドさん 等など

このキャラ育ってたら
強いんだろうなぁっていうのは
ホント多いんだけど
なかなか
そんなに幅広く育成できないから

こっから どの程度の
伸び代が有るかは分からないトコ


制圧戦でゴミ精神 扱いになってた
我慢や鉄壁が
まさか再評価される日がくるとは

オーバー防御ボーナスは
ホント革命的だなぁ
とか思ってみたり