スパロボDD~第6回 対決戦の前半戦~ | チラ裏ひまつぶし
何か勢いで やってたら やりすぎてた
第6回 対決戦の戦果は
40勝2敗(33勝2敗)と
フリーダムガンダムさん の効果か
今までと比べて かなり良い勝率
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20230204/16/pw-w/f0/7d/p/o1080060715238689384.png?caw=800)
ほぼ固定メンバーだけど
移動力と照準値のチップで
普通に回避系ユニットにも
攻撃を当ててくれて
使いやすさが かなり上がった印象
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20230204/16/pw-w/db/33/p/o1080060715238689388.png?caw=800)
3番目の精神コマンドが
いまだに探り探り だけど
妥協枠から 何となくレギュラー入り
ルルーシュさん か
ハヤトさん辺りと交代させても良いけど
っていうので
何か本格的に育成も出来てなかったり
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20230204/16/pw-w/5c/39/p/o1080060715238689394.png?caw=800)
1アクション目のフィン・ファンネル回避
2アクション目の精神はがし
3アクション目の回避ユニットキラー
な動きが理想だけど
1アクション目で倒されがちだったり
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20230204/16/pw-w/f0/81/p/o1080060715238689398.png?caw=800)
設定は防御のみ でも良いかなとか思いつつ
普通の状態でも覚醒からの必殺技に
けっこう耐えてくれるサポート枠
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20230204/16/pw-w/86/f8/p/o1080060715238689404.png?caw=800)
唯一と言っていい回避壁 兼ブレイカー
最後にリベルテさん が残ると
倒されがち だったけど
今回は
そもそも そういう場面が少なめな印象
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20230204/16/pw-w/7a/bf/p/o1080060715238689410.png?caw=800)
遠距離アタッカー
前回は火力が足りなかったけど
育成が ある程度できたからか
照準値と火力が良い感じに
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20230204/16/pw-w/7e/3f/p/o1080060715238689414.png?caw=800)
主に3アクション目の回避ユニット対策
何か無理に使わなくても良いかな
な活躍具合だけど
今の蜃気楼さん と入れ替えるか
っていうと
まだ その時でも無いのかも
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20230204/16/pw-w/4a/f3/p/o1080060715238689422.png?caw=800)
覚醒も含めて唯一の再動 支援を付けてる
エースアタッカー
気づいたら倒されてるコトも多いけど
移動力と攻撃力のチップで
こちらも良い感じの動きに
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20230204/16/pw-w/76/7a/p/o1080060715238689427.png?caw=800)
という感じで
覚醒・再動 支援を普通に持ってて
スピード625のキャラが主流の中
よくガンバってる方なんじゃないかなぁ
とか思ってみたり
![](https://ln.ameba.jp/v2/ra/zBymKrvv?qat=view&qv=1-66-0&qpi=article_blog-entry&qr=&entry_id=%2212787653133%22&blogger_ameba_id=%22pw-w%22)
![](//sy.ameblo.jp/sync/?org=sy.ameblo.jp&initial=1)