インシテミルをミテミルか
と、ベタな事を何となく思いついて
8月に平和な
「ヒックとドラゴン」を見て以来で映画館へ

旧劇場版のエヴァが軽いトラウマになってるようなヤツが
 見にいく様な映画でないんじゃなかろうか?
いやでも結末が気になって、イヤイヤうみねこを見てたし
作者の前作品のファンだからって
義理で職コロを見たりしてたから
免疫は出来てるハズ

とか思いながら
ギリで到着


この声、誰だろ?聞いた事はあるよなぁ

と余計な事がずっと頭の片すみをうろついてたけど

まとまりの良い作品だったんじゃないだろうか

見てて、あれってアレじゃあ?
と思った事がたいがい当たってたけど
 伏線とその処理がキレイにされてたって事なのかな

どゆコト?ってトコも少しはあるけど


で、年齢制限が無いだけに、必要以上な描写もないし

 ヒドくしようとすれば、かなりのレベルまで出来てしまいそうな題材を
 そうはしなかった辺りに
制作者のヤサシサ成分だったり
 その他の色んなモノが含まれてるんじゃないかな


しかし藤原竜也さんの主演映画って何か
 こういうのが多いような印象