カバー力&うるツヤ肌がこれ1つで!☆アクア・アクア オーガニッククッションコンパクト☆ | 京子先生の妄想夢日記 〜official blog〜

カバー力&うるツヤ肌がこれ1つで!☆アクア・アクア オーガニッククッションコンパクト☆




はいっ!今回のお試しはコチラっ!!






【アクア・アクア オーガニッククッションコンパクト】





フルーツエキスや植物オイルなどを配合した、本格ナチュラル処方のクッションファンデーションです。

イチゴの王様「あまおう(*1)」果汁をたっぷり配合し、潤いのあるみずみずしいツヤ肌に仕上げます。

さらにミネラルパウダーで毛穴もしっかりカバー。

1つで美容液、下地、ファンデ―ション、日焼け止め(SPF35 PA+++)の4役を叶えます。

シリコーンなど7つのフリー処方(*2)で素肌のような軽いつけ心地!

石けんオフできるので、時短アイテムとしても人気のアイテムです。


*1 イチゴ果実エキス(保湿成分) *2シリコーン、鉱物油、石油系界面活性剤、合成香料、紫外線吸収剤、パラベン、フェノキシエタノールフリー





簡単に手早く綺麗なツヤ肌に仕上がるクッションファンデは、使い勝手も良く、私もしばらくは重宝しておりましたが





どうも、私の肌とは相性が悪いのか





時間が経つと、テカる、崩れる、皮脂くすみする、毛穴が目立つ、カバー力がない…などなどの理由から(何重苦だ!)





いつの間にか敬遠するように。





でも、あの手軽さは捨てがたいのよねぇ…。





そんな私にオススメです。(またお前にか。)






なんと!いちご果汁美容液配合で、カバー力抜群のクッションファンデがあるのだとか!!






もちろん。みずみずしいツヤ肌や軽いつけ心地はそのままに、カバー力はバッチリ!しかも、1アイテムで簡単にベースメイクが完成!!





そんな、ランキング常連 大人気クッションファンデのポイントをチェックしてみましょう。






POINT ①
毛穴までしっかりカバーするのに素肌感のあるツヤ肌に。

リキッドファンデをスポンジに染み込ませている形状のクッションファンデ。パウダーファンデのように手軽に、リキッドファンデのうるツヤ肌を実現!

いちごの王様「あまおう」果汁美容液を配合。さらに、ミネラルパウダーが、毛穴やニキビ、小鼻の赤みもしっかりカバー!






POINT ②
石けんでオフできるナチュラル設計で日中は肌が軽く、夜は楽々メイクオフ!

シリコーンや紫外線吸収剤フリーで、作られたナチュラル設計。

*7つのフリー
シリコーンフリー、鉱物油フリー、石油系界面活性剤フリー、合成香料フリー、紫外線吸収剤フリー、パラベンフリー、エタノールフリー






POINT ③
下地も日焼け止めも1つで完成!時短メイクを叶えるオールインワンクッションファンデ(SPF35・PA+++)

美容液、メイク下地、日焼け止め、コンシーラー、ファンデーションの機能を1つで叶えるオールインワンファンデ。

忙しい朝もスキンケア後にパフでさっと伸ばすだけで完成!手も汚れずミラー付きで簡単時短メイク!





なるほどーっ。手軽なツヤ肌時短メイクはクッションファンデの特徴そのままに、石けんオフ、カバー力、日焼け止め効果などの更なる嬉しい効果をプラスして、使い勝手を最高に!!うーん。これは期待しかありません!!





てな訳で。早速お試し開始です。







リフィル&パフとコンパクトケースの、パッケージを開けてみました。リフィルは密封されており安全性、安心感バッチリ。コンパクトは、ゴツいイメージのあるクッションファンデのコンパクトの中では、小ぶりな手のひらサイズで携帯にも便利な大きさですね。






コンパクトはミラー付きです。(保護シールを剥がします。)リフィルには、柔らかく使いやすいパフ付きですが、こちらナノシルバー配合のクッションスポンジなのだそう。ナノシルバーというと、抗菌作用があるのかな。リキッドファンデを毎回パフに染み込ませて使用するアイテムなので、抗菌作用は嬉しいポイント!!






今回は、4色ある中からライトベージュをチョイスです。カラー展開の少ないイメージのあるクッションファンデですが、4色から選べるのはポイント高し。しかも、石けんオフできるナチュラル設計なのにSPF35と日常生活の中では充分な高SPF値なのは有難い。(ナチュラル系のファンデって、日焼け止め効果が低くイマイチだったり、全くなかったりと、結局 別の日焼け止めを塗ったり全然ナチュラルじゃなくなっちゃってるじゃーん!とか、あるあるですよね。)






イエベ ライトベージュのカラーはこんな感じです。暗めに感じることの多いクッションファンデの中では、かなり明るめでくすみに感じることもなく◎!!手の甲に塗布してみましたが、他のクッションファンデよりも若干セミマット寄りかも。軽く馴染ませただけで、毛穴もカバーできていますね!イエベカラーなので赤みもカバーできるのもポイント高し。実際にメイクしてみましたが、スキンケア終了後、下地もなくこのファンデ1つで完成する手軽さは素晴らしい!!リキッドファンデを染み込ませたスポンジを肌上にポンポンと叩き乗せ、気になる毛穴部分には軽くスポンジを滑らして、肌粗をしっかりカバー!!(ニキビ跡やシミ部分には2度塗りで、ほとんど目立たないぐらいになります。)今までのクッションファンデは、昼過ぎには見る影もなく、皮脂でドロドロ、くすみまくりの悲惨な状態でしたが、こちらは多少テカりは見られたものの、想像以上に崩れておらず、ビックリ!!むしろ、自然なツヤ肌&しっとり感が持続している為、ナチュラル感が増しているような。この自然な保湿感は、あまおう果汁美容液のお陰なのかな??手早く綺麗なツヤ肌に、カバー力抜群!!さらに、石けんオフのお手軽感!!これは人気があるのが頷けますね。リピしやすい価格も◎!!今までクッションファンデが苦手だと感じていた方に是非お試ししてもらいたい!!オススメです!!










































アクア・アクア クッションオーガニックコンパクト

株式会社REDさんのブログリポーターに参加中