史上初クレイ高配合【毛穴の奥まで浄化】濃密4倍贅沢泡☆クレイ デ クリア フェイシャルソープ☆② | 京子先生の妄想夢日記 〜official blog〜

史上初クレイ高配合【毛穴の奥まで浄化】濃密4倍贅沢泡☆クレイ デ クリア フェイシャルソープ☆②




はいっ!今回のお試しは、
前回からお試しを続けているコチラっ!!





{73D44467-C877-435D-9E09-53B4C275F54F}
{CD27EA8D-0F5C-4B56-87AC-C5B6B3F3241B}

【クレイ デ クリア フェイシャルソープ】





「毛穴の奥まで浄化*」

お肌のお悩み上位の「毛穴悩み」にアプローチする洗顔石鹸。

5種類のクレイと炭、パパインをたっぷり配合し、不要な皮脂や角質、毛穴の奥の汚れをしっかり吸着し、毛穴に悩むお肌をすっきり洗浄します。

クレイを高配合だからミネラルたっぷりでお肌にやさしく、毎日お使い頂けます。

洗い上がりはすっきりさっぱりなのに、つっぱらずうるおいを残します。

通常の石鹸の4倍のリッチな泡立ちです。(当社比)

*洗浄効果による

価格:¥1,600(本体価格)
商品容量:80g

成分/ カリ含有石ケン素地・水・ベントナイト・カオリン・ラウリン酸・ホノライト・海シルト・グリセリン・イライト・モロッコ溶岩クレイ・炭・パパイン・温泉水・ホホバ種子油・ブドウ種子油・シア脂・スクワラン・ラベンダー花エキス・ローズマリー葉エキス・ローマカミツレ花エキス・アーチチョーク葉エキス・クエン酸・トコフェロール・フェノキシエタノール・デキストリン・BG・香料





という訳で(どういう訳?)前回もコチラのクレイデクリアのポイントをチェックして来ましたが、やはりこのポイントはかなり重要なので今回も復習がてら再チェックして行きましょーっ!!





{95288449-17EB-4E63-9199-3F1FB5CAB5BE}


まず、こちらの石鹸の重要ポイントは さっぱりなのにしっとり潤う洗顔石鹸だということ!

クレイ製品って、つっぱるぐらいにさっぱり過ぎてギシギシになっちゃったりすることもあるからしっとり潤うっていうのはかなりポイント高いですよね〜っ。





{B8FC31D3-1B3D-4CC2-8511-5B2718749C7C}

そして、その肝心のクレイは粒子の異なる5種のクレイを使用し、皆さんのお悩み(もちろん私の悩みでもある!)でもある、気になる毛穴汚れを吸着洗浄し、毎日簡単に毛穴ケアをしてくれるのだそうっ!

そんな5種類のクレイに加え、炭、天然植物エキス、エモリエント成分で贅沢な使い心地がUP!!





{60282988-A077-4AA7-A0F0-B10004F6886B}

さらに、毎日の洗顔には嬉しい泡立ち4倍のハイセレクティブ製法の濃密ぜいたく泡も特筆すべきポイント!!

こういう自然素材でできているナチュラル系石鹸って、泡立ちが悪いものが多いのがネックだったりするのですが、ただ泡立ちが良いだけではなく なんと!4倍の贅沢な泡立ちなのだとか!!ナニそれ!素晴らしい!!特に私は(プチ潔癖症の為)泡立てネットを使わないので泡立ちが良い石鹸は本当にありがたいですっ。





{DB0998F5-5D12-4665-91B6-4D003BFFEA7D}

一般の石鹸との比較が凄いですっ!違いが一目瞭然ですよね〜っ!!

手で泡立てても、一般の石鹸とは比べ物にならないぐらいモッコモコ!ネットで泡立てたみたーいっ!!

しかも、弾力も凄いし、へたれもない!!

これだけ良質な泡なら、肌への摩擦も減り、毛穴汚れも綺麗になるのが判りますね〜っ!!





と、まぁ今回も重要ポイントを再チェックしてみましたが、改めてチェックする度 製品の優秀さが良く判ります〜っ。うーん。早く実際に使ってみたーいっ!!(落ち着け)





それでは(上がりまくりのテンションをおさえつつ)早速お試し開始ですっ!!





{7A600A64-0010-40F7-8B1F-E0FDF2352471}

まずはハイセレクティブ製法による泡立ち実験からっ!!4倍の泡立ちとか嫌でもテンション上がりますよね〜っ。

まずはクレイデクリアの本体を水で濡らし、手で泡立てて行きましょう。(プチ潔癖症の為 泡立てネットは不使用です。)

いきなり結論言っちゃいますが。コレね、本当に凄いです。ちょっと笑っちゃうぐらい。普段から手で泡立ている方は良く判ると思うのですが、手で泡立て始める時って最初の時は泡なんかすぐに立たず、ただただしばらく石鹸を撫でているだけの状態ですよね?それが、このクレイデクリアは石鹸に水のかけて手で軽く撫で始めた時点から、白っぽいグレーがかった細かい泡がどんどんモコモコ出来てくるんです〜っ。ビックリ!!しかも、キメ細かい固めのもっちりとした泡なので、泡立てている最中に泡が次々とヘタって消えて行ってしまうこともない!!どんどんどんどんモコモコと泡が立ち、あっという間にこんな弾力のあるもっちりとした泡が出来上がりますーっ!!(泡を握ると弾力が良く判ります。)

ナチュラル系の石鹸って、泡立ちが悪いものが多いから特にこの泡立ちの良さには驚愕!!






{8E875803-1D67-4E87-94D8-2B8303D23EFE}

見て下さい!!このしっかりもっちりとした泡を!!ヘタりが全く見られません。皿を横向きにしても落ちたり流れたりもせず、ずっとこのまま!!ツノが立ったら、しばらくずーっとツノがピンと立ったまま!!これなら洗顔時にも泡がヘタることなく、しっかりと泡で毛穴を洗えますよね〜っ。摩擦なんて言葉はどこ吹く風!!





さてさて、このしっかりとしたもっちり泡は一体どれぐらいの時間この状態を保っていられるのか気になりまして。





実際に、時間を置いて確かめてみました。





{9E7DF497-7320-4DC9-AF8B-87BC9BDA26C0}

はい。いきなりですが、ごめんなさい。

何時間イケるかじっくりと見てやろう!と、息巻いていたのですが

2時間経っても殆ど変わらず、3時間過ぎた時にそっと諦めました。(おいっ。)

だって、眠たくなってしまったんですもの。(どんな言い訳だ。)

*写真は、2時間ちょい経った時点で撮影しました。

上の写真(泡立て直後)と比べると、若干 泡が薄くなって来ておりヘタり具合が判りますが それでも他の石鹸に比べると段違い!!むしろ、このヘタりかけて来た状態が他の石鹸の泡立て直後ぐらいではないですか??

正直、さすがにここまで泡のもちが良いとは思わなかったので、これには本当に驚きました。まさか、泡がヘタるより先に私の方がヘタるだなんて〜っ。←





(σ・∀・)σ 今回は、このクレイデクリアのハイセレクティブ製法による泡立ちを体感してみましたが、次回は実際に洗顔をしてみます〜っ!!毛穴ケアに効果があるとのことなので、月に数回おこなっているクレイによる頭皮ケアの代わりにも使用してみようかなっ!!楽しみですっ!!

Check it out!!