史上初クレイ高配合【毛穴の奥まで浄化】濃密4倍贅沢泡☆クレイ デ クリア フェイシャルソープ☆① | 京子先生の妄想夢日記 〜official blog〜

史上初クレイ高配合【毛穴の奥まで浄化】濃密4倍贅沢泡☆クレイ デ クリア フェイシャルソープ☆①




はいっ!今回のお試しはコチラっ!!





{73D44467-C877-435D-9E09-53B4C275F54F}
{CD27EA8D-0F5C-4B56-87AC-C5B6B3F3241B}

クレイ デ クリア フェイシャルソープ

*ペリカン石鹸 お試し記事はコチラ →恋するおしりヒップケアソープ①恋するおしりヒップケアソープ②恋するおしりヒップケアソープ③重曹ソープ①重曹ソープ②重曹ソープ③Moasisしっとり石鹸&オイルミルク①Moasisしっとり石鹸&オイルミルク②Moasisしっとり石鹸&オイルミルク③





「毛穴の奥まで浄化*」

お肌のお悩み上位の「毛穴悩み」にアプローチする洗顔石鹸。

5種類のクレイと炭、パパインをたっぷり配合し、不要な皮脂や角質、毛穴の奥の汚れをしっかり吸着し、毛穴に悩むお肌をすっきり洗浄します。

クレイを高配合だからミネラルたっぷりでお肌にやさしく、毎日お使い頂けます。

洗い上がりはすっきりさっぱりなのに、つっぱらずうるおいを残します。

通常の石鹸の4倍のリッチな泡立ちです。(当社比)

*洗浄効果による

価格:¥1,600(本体価格)
商品容量:80g

成分/ カリ含有石ケン素地・水・ベントナイト・カオリン・ラウリン酸・ホノライト・海シルト・グリセリン・イライト・モロッコ溶岩クレイ・炭・パパイン・温泉水・ホホバ種子油・ブドウ種子油・シア脂・スクワラン・ラベンダー花エキス・ローズマリー葉エキス・ローマカミツレ花エキス・アーチチョーク葉エキス・クエン酸・トコフェロール・フェノキシエタノール・デキストリン・BG・香料





実は、以前よりクレイをパックなどのスペシャルケアとして使用しているのですが





クレイって効果があるのは判るんだけれど、乾燥しやすい上に 、練ったり時間を置いたり洗い流しが大変だったりと、意外に使い方が面倒くさかったりするんですよね〜っ。





でも、やっぱり効果はあるし もっと簡単に使えて、尚且つ乾燥せず毎日ケアできるクレイ製品があればいいのになぁ…と、思っていたところ





なんと!【落とす】と【潤う】を両立した史上初のクレイ高配合固形石鹸が わたくしのヘビロテアイテムヒップケアソープペリカン石鹸から発売されていると聞いて(NEW ITEMなのかな?)早速お試ししてみましたーっ!!





{95288449-17EB-4E63-9199-3F1FB5CAB5BE}

こちらの石鹸の重要ポイントは、さっぱりなのにしっとり潤う洗顔石鹸だということ。

クレイ製品って、つっぱるぐらいにさっぱり過ぎてギシギシになっちゃったりすることもあるからしっとり潤うっていうのはかなりポイント高し!





{B8FC31D3-1B3D-4CC2-8511-5B2718749C7C}

そして、その肝心のクレイは粒子の異なる5種のクレイを使用し、皆さんのお悩み(もちろん私の悩みでもある!)でもある、気になる毛穴汚れを吸着洗浄し毎日簡単に毛穴ケアをしてくれるのだそうっ!

そんな5種類のクレイに加え、炭、天然植物エキス、エモリエント成分で贅沢な使い心地がUP!!





{60282988-A077-4AA7-A0F0-B10004F6886B}

さらに、毎日の洗顔には嬉しい泡立ち4倍のハイセレクティブ製法の濃密ぜいたく泡も特筆すべきポイント!!

こういう自然素材でできているナチュラル系石鹸って、泡立ちが悪いものが多いのがネックだったりするのですが、ただ泡立ちが良いだけではなく なんと!4倍の贅沢な泡立ちなのだとか!!ナニそれ!素晴らしい!!特に私は(プチ潔癖症の為)泡立てネットを使わないので泡立ちが良い石鹸は本当にありがたいですっ。





{DB0998F5-5D12-4665-91B6-4D003BFFEA7D}

一般の石鹸との比較が凄い!違いが一目瞭然!!(°∀°)b 

手で泡立てても、一般の石鹸とは比べ物にならないぐらいモッコモコ!ネットで泡立てたみたーいっ!!

しかも、弾力も凄いし、へたれもない!!

これだけ良質な泡なら、肌への摩擦も減り、毛穴汚れも綺麗になるのが判りますね〜っ!!





それでは、早速 このクレイデクリアを手に取ってみましょうっ!!





{0E35FEEB-E227-4C3E-8F17-606BEEDC68A4}

まずはパッケージから。ペリカン石鹸の商品は可愛くてポップなデザインのイメージがありましたが、こちらはシックで大人デザインで素敵ですね。(でも、一見おしゃれなネーミングなのに よく見ると、ん?て なって、ちょっと笑える。すっごいオシャレで、ガンガン攻めの姿勢がガッツリ本気っぽいのに、実はよく見るとフッと笑える部分があるとか…そういうのかなり好き♡)





{A7A46A33-A1E9-4516-BBD2-1FFF1685D85C}

{78764C22-C06E-4C2C-B946-C5B8FF13740A}

以前にも、何度か 使いやすいからとクレイ入りの洗顔フォームを使用したことがあったのですが、使いやすく、乾燥しない代わりに あまり毛穴の汚れに劇的な変化も見られなかったのもあり、クレイ入りの製品はイマイチなイメージだった為、実は正直少し不安だったんですよね〜っ。でも、こちらの商品は5種類ものクレイが高配合されているのに使い方も簡単で効果はもちろん!つっぱることなくしっとり潤うのは◎。これは毎日使う洗顔石鹸には嬉しいポイントです〜っ!





{8B1FC835-723F-4A5A-AB0B-820DDA46D7FB}

こちらが石鹸本体。手のひらサイズです。クレイのイメージは明るい灰色なので、この石鹸もそうかと思っていたらほぼ真っ黒に近い暗い灰色でした〜っ。





{C6F0A26E-BFFD-4DDD-A36B-A0E69EC0B460}

あまり分厚さはないので泡立てしやすく、使いやすそうです。ビニール包装の上からでも香るゼラニウム&ローズマリーの匂いが本当に素敵で癒されますね〜っ。






(σ・∀・)σ と、いう訳で 次回は実際に4倍の泡立ちを体験しちゃいますよーっ!!こういうナチュラル系の石鹸は溶けやすかったりするので、そこもチェックしてみますねっ!!お楽しみにっ。Check it out!!





















{1F22C1EF-758A-4334-AF00-DC29486859F1}

{A195D8F3-1716-425A-9ABC-EF4908A2EA05}



クレイ デ クリア‐ペリカン石鹸オンラインショップ

株式会社ペリカン石鹸

ペリカン石鹸ファンサイト参加中