【ペリカン石鹸】サボテンオイルで乾き知らず!☆Moasisしっとり石鹸&オイルミルク☆Vol.② | 京子先生の妄想夢日記 〜official blog〜

【ペリカン石鹸】サボテンオイルで乾き知らず!☆Moasisしっとり石鹸&オイルミルク☆Vol.②




はいっ!今回のお試しはコチラっ!!




{DF33B153-A2B8-4002-A123-0241FA37D5C8}

{87B01401-9617-4E18-85F8-64A56DE6F6BB}

【モアシス しっとり石鹸&しっとりオイルミルク】




*ペリカン石鹸 お試し記事はコチラ →恋するおしりヒップケアソープ①恋するおしりヒップケアソープ②恋するおしりヒップケアソープ③重曹ソープ①重曹ソープ②重曹ソープ③





【モアシスしっとり石鹸】

冬の乾燥やエアコン・紫外線による乾燥肌に悩む人に向けて、砂漠で生き抜く保水力をもつサボテンオイルや5種の精油エナジーブレンド、5種のモイストブレンドなどの多くの保湿成分を配合し、洗うことから乾きしらずの肌に導く固形石鹸。 

価格:¥500(本体価格)
商品容量:85g

全成分
石ケン素地・水・パーム脂肪酸・パーム核脂肪酸・PPG–9ジグリセリル・香料・オプンチアフィクスインジカ種子油・ローズマリー葉油・イランイラン花油・クミン種子油・パチョリ油・ユーカリ油・ユズ果実エキス・スクワラン・ハチミツ・尿素・ワセリン・ベントナイト・グリセリン・オクチルドデカノール・塩化Na・クエン酸・カラメル・エチドロン酸4Na・EDTA-4Na・トコフェロール・BG     



【モアシスしっとりオイルミルク】

冬の乾燥やエアコン・紫外線による乾燥肌に悩む人に向けて、砂漠で生き抜く保水力をもつサボテンオイルや5種の精油エナジーブレンド、5種のモイストブレンドなどの多くの保湿成分を配合し、お肌の潤いを逃さず・与えることにより、乾きしらずの肌に導くボディ用美容液。お風呂から出る前のぬれたお肌にぬり、タオルドライがオススメです。もちろんお風呂上がりの乾いたお肌にもお使い頂けます。

価格:¥800(本体価格)
商品容量:100ml

全成分
グリセリン・水・水添ポリデセン・DPG・ジイソステアリン酸ポリグリセリル–10・(アクリル酸Na/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー・イソヘキサデカン・ポリソルベート80・尿素・ワセリン・スクワラン・BG・ユズ果実エキス・オプンチアフィクスインジカ種子油・フェノキシエタノール・クミン種子油・パチョリ油・イランイラン花油・ローズマリー葉油・ユーカリ油・香料





{FB583937-33FC-49BB-92D9-E9DBE5787E38}

と!いう訳でっ。今回は、前回からお試しを続けているしっとり石鹸しっとりオイルミルクしっとり石鹸をフィーチャーし、じっくりとご紹介していきまーすっ!!





まずは、前回にもチェックした石鹸&ミルクオイル共通ポイントの復習からっ!(°∀°)b 





{2FF63B01-8364-4B3D-A187-E2A50BB85C42}

石鹸&ミルクに配合されているサボテンオイルは、モロッコの砂漠のひどい乾燥や強い陽射しにも負けずに実った8トンのサボテン果実から、たった1リットルだけしかしぼれない天然モイスト成分なのだとか〜っ。

8トンから、たった1リットルだけですよっ!?

ホント。いったい、どれだけ貴重な成分なんですかっ!?





{60573203-0FC1-4767-A56C-DFCA34932829}

そんな、幻のオイルとも呼ばれているサボテンオイルに加えて





{28DC75B4-E808-4F04-A166-6C66BAD51ED4}

保湿の為のこだわりパワーブレンド精油エナジーブレンド&モイストブレンド配合で乾燥知らずの肌になっちゃうのだそうっ!!





それでは、早速 洗う保湿&ぬる保湿の《洗う保湿》の方のしっとり石鹸のポイントをチェックしていきましょーっ。





ちゃんと洗っているのにはだがザラザラする。足のすねなどに粉をふく。クリームを塗っても乾燥が気になる。





皆さんは、コレらのお悩みはありませんか?





わたくしは、心当たりがありまくりの悩みまくりです…。





最近の悩みは黒いタイツやズボンの裏側が乾燥による粉で真っ白になるんですよ〜っ。





{93B973C5-4427-4C51-909D-B68949518EAC}

繰り返す乾燥には【洗うケア】が大切

皆さん、ご存知でしたか?

なんと!サボテンは 昔から使われている自然の石鹸なのだとかっ。

*サボテンと呼ばれる由来は “石鹸体(シャボンティ)”

そのサボテンオイルを配合した石鹸は、マイルドな泡心地のスーパーファット製法の無添加・ボタニカル石鹸なので、ナチュラルで敏感肌でも安心安全!!





固形の石鹸って、どうしても乾燥してしまうイメージがあったのですが、こちらはサボテンオイルのお陰で乾きしらずのしっとり肌に〜っ。コレは嬉しいっ!!





それでは、実際にお試し開始ですっ!!





{F2DACA50-660F-4138-86BF-09C9EDE77420}

{6E581714-C540-421C-8255-D4AFEC15B70C}

ほいっ。こちらが、石鹸本体になります。手のひらサイズですね。封を開けた瞬間に香る精油エナジーブレンド(クミン種子油、パチョリ油、イランイラン花油、ローズマリー葉油、ユーカリ油)が本当に良い匂いで、うっとり〜っ。この香りのお陰で、最近 浴室を開けると【う〜ん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:】て、なるほど。←説明下手か。





{31C4E02B-EBAF-4315-A8C5-2628F7966032}

(以前、浴室でiPhoneを使用したら調子が悪くなってしまった為 今回は洗面所での使用で失礼します。)昔、オイル配合の石鹸を使用したコトがあったのですが、オイル配合だった為か 泡立ちが悪すぎて、何だかヌルヌルするしあまり洗った気がしないどころか、汚れが落ちた気すらしない。と、いう経験がある為 オイルインの石鹸にはちょっとドキドキしていたりー。果たして、この石鹸はどうでしょうかっ!?





{27CE9360-9382-4B5B-AFDF-4C28EAD5199B}

ジャジャーンっ!!

見て下さい!!この豊かな泡立ち!!

しかも、わたくし(プチ潔癖性の為)泡立てネットは使わないのですが、手だけで泡立てて この状態ですっ!!

余裕で泡パックが出来そうなほど、細かくもっちりしっかりとした泡なので、洗っている途中で泡がへたることもなく、モチモチの泡で肌を包み込み肌を傷めず優しく洗えます〜っ。






(σ・∀・)σ オイル配合なのに、泡立ちも良く 心配していたヌルつきもなく、しっとりなのに洗い流したあとはすっきりサッパリで◎!とにかく、良い香りに癒されますね〜っ。固形石鹸にありがちな乾燥やバシバシ感は一切なく、洗う保湿&洗うケアが実際に体感できています!!ただ、ナチュラル系の石鹸だからか、洗ったまま浴室にそのまま放置しておくと裏面がドロっとして来ちゃうので、水気をきちんと切って保管するのが良いかと。(ナチュラル系の石鹸は溶けやすいのは仕方ないですよね。)

今回は、しっとり石鹸をフィーチャーしてみましたが 次回はしっとりオイルミルクをご紹介するとともに、1ヶ月お試しの結果報告をしてみたいと思いますっ。





(・∀・)お楽しみにっ!Check it out!!