《ペリカン石鹸》気になる二の腕のザラザラ 直接なで洗い☆重曹石けん☆Vol.③ | 京子先生の妄想夢日記 〜official blog〜

《ペリカン石鹸》気になる二の腕のザラザラ 直接なで洗い☆重曹石けん☆Vol.③




はいっ!今回のお試しは、前回前々回とお試しを続けているコチラっ!!




{CEE4C588-3F2E-4044-89BC-A40482813AB5}

{6E8E7888-361C-49A2-B6A7-FB6BB6407E66}

【重曹石けん】

*ペリカン石鹸 前回のお試し記事は → 
*恋するおしりヒップケアソープの記事はコチラ →




女性の4人に1人が悩むと言われる 二の腕のザラザラ!

簡単!直接なで洗い♪ザラザラ原因「硬化角質」に、洗う対策!

★『弱アルカリ性』『極小スクラブ』だから重曹*!
 ザラザラを「柔らかくし、絡めとる」
 ナチュラル洗浄する重曹*を配合!!

★ナチュラルな美容素材で、もっとキレイに!
1.<洗う>  植物由来石けん
2.<落とす> 重曹*
3.<吸着>  泥**
4.<柔軟>  尿素
5.<保湿>  ハチミツ・メープル水***・シア脂・ローズ水・ローズヒップ油


◎さらすべ肌で、もっとオシャレを楽しもう!◎


標準重量135g

全成分/石ケン素地、水、パーム脂肪酸、炭酸水素Na*、パーム核脂肪酸、尿素、モロッコ溶岩クレイ**、ベントナイト**、海シルト**、シルト**、ハチミツ、サトウカエデ樹液***、ローズ水、ローズヒップ油、シア脂、アロエベラ液汁、グリチルリチン酸2K、グリセリン、トレハロース、クエン酸、塩化Na、酸化チタン、BG、EDTA−4Na、エチドロン酸、エチドロン酸4Na、フェノキシエタノール、香料




女性なら きっと気にしている方も多いであろう




二の腕のザラザラ&ブツブツですが、そんな悩みを解決してくれる画期的な石鹸をただいまお試ししておりまして〜っ。




今回は、約1ヶ月間 使用続けた結果報告をしてみようかとっ!!




と、その前に まずはその画期的な石鹸の詳しいポイントをチェックして行きましょ〜っ。




{84719889-A986-4718-A878-014767A92C15}

この二の腕角質専用ソープは、何とっ!弱アルカリ性+極小スクラブの重曹でザラザラになった肌の角質を柔らかくして、絡め取るナチュラル洗浄で改善してくれる画期的な石鹸なんですっ!




{9BB5D39E-137B-44FC-960A-BE9354A6540C}

それ以外にも、ナチュラル素材で優しく洗いしっかり保湿をしてくれるので角質除去アイテムにありがちな、肌荒れや乾燥とも無縁!!

① 洗う 植物由来石けん(パームヤシ油由来)

②落とす (重曹)

③吸着 泥 (ガスール、沖縄くちゃ、死海の泥)

④柔軟 (尿素)

⑤保湿 (蜂蜜、メープル水、シア脂、ローズ水、ローズヒップ油)


さらに、お肌をしっとり洗い上げる【スーパーファット製法】採用で脂肪酸を多く残し、よりモイスチャーに洗い上げる植物由来石けん素地を使用!

もちろん、安心安全の日本製!石油系洗浄成分0%!!


しかも、水気を切ったり、拭いたり、塗ったり、時間を置いたりと面倒クサイ事は一切無しの【直接なで洗い】するだけの簡単ソープなんですっ!!




そんな、簡単なのに効果が高い重曹石けんを約1ヶ月間お試しして来ましたが




今の石けんの状態はこんな感じです〜っ。




{31D39400-4E95-49DE-B87A-49FDE90B959F}

すっごい抉れてます(・∀・)二の腕だけではなく肩から肘にかけてもゴリゴリと使っているのでガタガタ〜っ。片っぽだけ抉れちゃっている。次回 新品をリピした時には両側から使ってみようかしら。でも、1ヶ月間使用して(たまに母も使用していました。)この残量を考えるとかなりコスパ抜群ですよね〜っ。(135g 550円)




それでは、早速 1番重要な二の腕の状態を見て下さい〜っ!!




{B5F91C7F-B48E-4196-82B9-0DEEBF2A7BE4}

判りますか??以前は、ザラザラ&ブツブツが結構 目立っていたのですが、今では手触りもつるんとして、赤みもかなり改善されています〜っ!!

と、はいえ。実は、途中で あまり肌に変化がなくなって来てしまい(使い始めてしばらくはかなり効果がありました!)石けんでは、ここまでが限界なのかなぁ〜。と、ちょっと諦めかけていたのですが

もしかしたら入浴方法に問題があるのかも!と、思い立ち(ここしばらく暑さの為シャワーのみで済ませておりました。)

それからは、ぬるま湯の湯船に少し長めに浸かり、しっかりと二の腕部分をふやかしてから この重曹石けんを使うようにし

ちょっとお休みしていた数日に1度のピーリングジェル&ボディクリーム保湿(最近はベタつくので、ボディローションで保湿していたんです。)を再開したところ

見事に停滞期?を突破!!

使う度に変化して行く手触りにウットリ!!

やはり、色素沈着している部分は効果がないようであまり変化は見られませんでしたが、ブツブツ&ザラザラとした部分は肌に指を滑らしても、以前はザラザラと指に引っかかりを感じいた部分も角が取れて来ているような肌感なんです!!




{FC5E1208-4D4F-4B58-8C9F-1B0C06737584}

私は、元々が鮫肌体質なので 二の腕のブツブツも軽い症状だった為(酷い毛孔角化症とまではいかない。)使い始めてすぐに効果があらわれましたが、私より症状が酷い(角質の蓄積年数が長い?)母は効果を感じるまでに少し時間がかかっていたようですね。

ただ、私も ケアをやめればすぐにまた角質がたまって来てしまうでしょうし、二の腕ケアはこれからもずっと続けていかないと〜っ。(ヒップケアソープはplazaに売っていましたが、この石けんも売ってるかな?

やはり続ける事こそが、効果を体感する近道ですよね!!




{012BFE23-8751-49F3-A48A-270A5783DCC5}

今度から、背中から腰にかけての酷いブツブツ&ザラザラも一緒にケアしてみようかしら。ホント汚い!!((>д<))





(σ・∀・)σ コスパ抜群で、効果もバッチリ!!二の腕ケアに最適な形をした石けんで、簡単なで洗い!!洗った後はいつもより、ボディローションやボディクリームのノリが良い気もします!!このお値段ならリピもしやすく、使い続けやすいのが嬉しいポイント!!二の腕のブツブツ&ザラザラに悩んでいる方には是非!お試しして貰いたい石けんですっ!!オススメっ!!