ブルーレイレコーダー | 気ままに完美中

気ままに完美中

完美世界の主にアルデバラン鯖に生息中。

何時頃からか、ブルーレイレコーダー(ソニー BDZ-AT970T)の起動時間が短く。。。


スタンバイモード「低消費待機」なのに、数秒で起動なんて変だな?と思いつつも、特に調べることもなく放置してました。


が、ブルーレイレコーダーの外付けHDDをつなぎ替えようとした時、外付けHDDの電源ランプが常時点灯状態なのに気付き、ようやく事の重大さを認識^^;


あれこれ調べたり、スタンバイモードなどの設定を変更するなど、試行錯誤するも解決に至らず。


こうなったら、PC同様、再起動かリセットだなと思い、コンセントから電源プラグ抜いてしばらく放置。


その間に外付けHDDをつなぎ替え、再び電源プラグつないだら、あっさり解決^^;



ブルーレイレコーダーも、定期的に完全に電源落とした方が良いのかな?





ところで、昨年末からパナソニックのDMR-BXT970も使ってるけど、“全録”レコーダーは、思っていた以上に便利で、もっと早く買っておけば良かったと後悔するほどです。


ただ、“全録”のチャンネル録画は、番組の頭や尻が、僅かに切れる事があるので、残したい番組は通常録画で予約した方が無難。


通常録画で予約しても、パナソニック機の特性で、番組の尻が切れる事ありますが^^;

(ソニー機は、番組の頭や尻が切れないよう、数秒余分に録画される)


それと、パナソニック機は編集機能が貧弱。




番組の編集と保存には、ソニー機の方が良いですね



今回は、これで。

では/~