4周年記念キャラクターメイキングコンテスト | 気ままに完美中

気ままに完美中

完美世界の主にアルデバラン鯖に生息中。

4周年記念キャラクターメイキングコンテスト 」一般投票が公開されましたね。


なかなかの力作揃いですが、以前、他の人もブログで書いてたけど、相変わらず運営さんの選考基準がよく分からない^^;

追記

「他の人もブログでも書かれていたけど」を「他の人もブログで書いてたけど」に修正。


過去のキャラメイクコンテストで入賞したキャラにソックリなのがいたり、選ばれても良さそうな作品が落ちて、(失礼ながら)なんでコレが?っていうのが選ばれてたり^^;


ちなみに、このブログの妖精キャラは、過去のコンテストで選ばれなかったし、キャラメイクコンテストなんだから、新作の方が良いだろうと思い、参加させませんでした。


単に、4周年記念として、モザイクアートのマス埋めに投稿しても良かったんですけどね^^;



そういえば、5,000マス(だったかな?)あるのに、1,500しか応募なかったから、昔ほど盛り上がってないようですね。


前回のキャラメイクコンテスト「パーフェクトワールド×オーラルヴァンパイア」タイアップキャンペーン の時も、あまり盛り上がらなかったみたいで、公式掲示板のスレッド(第一回第二回第三回 )閲覧数も少ない。


盛り上がらないと、組織票の影響力が相対的に大きくなり、ちょっと問題かも。

(オーラルヴァンパイアの時は、ニコニコ生放送での投票という縛りがあったので、組織票の影響力は、それほどでもなかったと思いますが)


なので、組織票の影響力を少なくするためにも、出来るだけ沢山の人が投票を。



でも、ボクは投票しない心算^^;


何故なら、ボクのが1つ、1次選考通ってしまったから^^;

(関係者は、投票に参加しない方が公正でしょ?)


7作品応募した中で、個人的には4番目の出来だったのに^^;


イチオシの作品は、特に上手く表情も出ていて、お気に入りだったんですが、それは選ばれず^^;



なお、ボツネタというか、応募に使わなかったSSで、結構気に入ってて、公開したいのもあるけど、それはこのコンテストの結果発表の後に出す予定。


気に入ってるSSといっても、自己満足なだけかも知れませんが^^;



今回は、これで。

では/~



追記

最優秀賞になりそうなのは、一番存在感の強いアレだと思うのだけど、当たるかな?

もちろん、ボクのではありません^^;




Copyright (c) 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.