ダービーの設定 | 気ままに完美中

気ままに完美中

完美世界の主にアルデバラン鯖に生息中。

白馬ばら撒きで、騎乗ペットでダービー出る人増えましたね。

でも、慣れない騎乗で落馬する人、結構いるのでは?


一番落馬しやすい所は、第2チェックポイント前後ですね。

ここは、なぜかマップ巻き戻りの頻発する場所でもあります。


ちなみに、昨日の昼ダービーでも、マップ巻き戻りと、ラグが原因と見られる鈍足デバフの掛かり遅れで落馬し、あのトラさんに、1着をまたしても取られました^^;

魔妖精やトラの方が、落馬の心配のなくて良いですねっ><b


それはともかく、着水落馬を出来るだけ避けるには、ゲーム設定も重要。

以下は、水面効果を高・中・低に、それぞれ設定して撮ったSSです。


水面効果 高の場合
気ままに完美中-水面効果-高


水面効果 中の場合
気ままに完美中-水面効果-中


水面効果 低の場合
気ままに完美中-水面効果-低


水面効果 高と中では、陸と水面の境界線が、少し判り難いですよね?

だから、水面を跳び越すタイミングを誤りやすくなり、着水落馬しやすい。

ボク自身も、新しいPCのスペック任せに、最高設定で走ってみたら、水面を飛び越えるタイミングつかみ難くなったので、水面効果は低に戻しました。


なお、水深が深くなければ、ジャンプ前に前足が入水したり、着地の時に後ろ足が入水しても、落馬することは少ないです。

それでも、ラグが原因で落馬することもあります^^;



出来るだけ落馬せず速く走り、更に入賞狙うとなると、他にもいろいろノウハウ必要だけど、今は未だ未だ秘密です^^

1,000回入賞したら、少しずつ公開しようかな^^

今回は、これで。

では/~



(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2008 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.