CBT終わっちゃったので | 気ままに完美中

気ままに完美中

完美世界の主にアルデバラン鯖に生息中。

AIONのCBT終わっちゃったので、撮ってあったSSの中から、いくつかを。



先ずは、mobドロップのクエ本。


気ままに完美中-クルーブ フェスロットからドロップするクエ本


このクエは、1回しか受けられないもよう。

3冊拾ったけど、2冊目からはクエ発生なし。

クエを受けると↓SSの場所に、ニンフと、ニンフのローブが現れます。

気ままに完美中-ナムスの日記帳クエでニンフの出る所


ニンフのローブを手に入れると、ニンフが怒って攻撃してくるとは夢にも思ず、殺されました^^;




初めてAIONに降り立った場所近くで、mobが小動物虐めてるのを見ますけど、アクティブmob同士だと、喧嘩することもあるようです。


気ままに完美中-mob同士の闘い




ボウウイングになり、弓を貰ったのは良いけど、矢の入手法が分らず、しばらくタガーで戦ってました^^;

矢は、雑貨店で売ってたんですね^^;


気ままに完美中-矢は雑貨商で手に入る


AIONのNPC位置って、何か覚え難いんですよねぇ・・・

半円というか、弧を基調にした町並みで、店なども一定の法則性を持って並んでいるけど、特徴的な目印になるものがないから、迷いやすいのかも。


そのためか、クエストウインドウ開いて、NPCの位置検索すると、↓浮遊体が道案内してくれる事も。


気ままに完美中-道案内の浮遊体


結局最後まで、NPCの位置を覚えられなかった^^;



AIONでは、帽子や兜など頭に被る物が、ちゃんとキャラのグラに反映されますけど、売ってる種類も多いですね。


気ままに完美中-頭に被る装備類


↑聖物というのを忘れました^^;

頭巾とか法衣系の帽子かな?




パッケージ商品のスタンダードキット封入特典の翼は、Lv関係ないかもだけど、ゲーム内で売ってる翼はLv制限が。


気ままに完美中-販売されていた翼




エモーションを売ってるNPCもいます。


気ままに完美中-エモーション販売NPC




↓この高級衣装店の中に入ると、


気ままに完美中-エリュシオン城の高級衣装店


キャラメイクをやり直せるNPCいますけど、


気ままに完美中-キャラメイク変更のNPC


課金アイテムが必要なのかな?^^;


気ままに完美中-実際にキャラメイク変更しようとすると



更にAIONでは、


気ままに完美中-性別変更のNPC


性別まで変更出来るようです。

えっと・・・、名前も変更しないと・・・^^;


エリュシオン城の全景撮りたかったけど、大き過ぎて無理みたい^^;

完美みたいに自由に空飛べれば、撮れたと思うと残念。。。


最後に、AIONの風景でも。


気ままに完美中-月のような?

気ままに完美中-上空に見えるのは魔界?

気ままに完美中-高くそびえる山の先に、上空の魔界のようなものが


↑ちゃんとAIONの世界観を勉強してれば、撮ったものが何か分るのだろうけど、神秘的な風景だなぁ~と思うだけで・・・^^;


撮り損ねたけど、山のように巨大な鳥(?)が、遥か上空を飛んでいたり。

他にも、いろいろと見応えのある風景が多いので、OBT始まったら、ご自身の目で堪能してみて下さい^^



今回は、これで。

では/~




The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION™ in Japan. All rights reserved.