ダンジョン採点システムの影響? | 気ままに完美中

気ままに完美中

完美世界の主にアルデバラン鯖に生息中。

今回も古いネタで、すみませんm_ _m



10月25日(土)12:00~27日(月)12:00の全鯖1.5倍期間、何も出来ないまま終了^^;


完美祭のご褒美で、アルデだけ1.5倍の11月1日(土)19:00~2日(日)19:00は、2日の16時頃、久々に天却の谷へ突入。

んが、すぐに急用で約1時間そのまま放置。


PCの前に戻ると、花神の息を期待し木の谷へ。


レファントーのドロップ


1.5倍なのに、ショボイ;;

おまけに、暗黒全く出なかったし;;;;

(離席時間含め、ボス討伐まで約2時間)


1.5倍終了まで時間なかったので、PT組み直し火の谷へ。
今度は暗黒5個出たけど、ボスのドロップが・・・


カイチのドロップ


酷すぎ><;;

(改めてD進入してからボス討伐まで、約40分間)


1.5倍終了で、そのまま土の谷へ。

暗黒1個のみで、ボスからは、

スレイアニマルのドロップ


アクセだけど、☆☆☆2個^^

(D進入→火の谷攻略→土の谷ボス討伐まで、約1時間40分)


9月の1.5倍の時と同じで、ボスのドロップは1.5倍の方がショボイ。(ボク限定?^^;)



で、この時は単に、暗黒ドロップ率修正かな?と。

が、wikiでダンジョン採点システム見ると、採点低いと報酬の暗黒少ないので、もしかして、D滞在時間が暗黒ドロップ率に影響?

(Dに入って1時間過ぎると暗黒ドロップ激減?)


何度か検証してみないと分らないけど、暗黒は出難くなってるみたいですね。

では/~




追記1(2008-11-06 13:17)

公式の「10月17日アップデートに伴う不具合のお知らせ 」によると、

【注意事項】
・モンスターより、暗黒の印がドロップしなくなっています。

ということなので、出ないよう修正されてるみたいですね。

となると、2日にドロップした暗黒は???



追記2(2008-11-06 23:50)

PTLのLvによって、暗黒ドロップ率変化するみたいです。

天却の谷の場合、PTLがLv64では、ドロップなしだけど・・・

これ以上は、敢えて書かないでおきます^^;

各自、検証してみて下さい。(出る条件は存在します)



追記3(2008-11-10 10:00)

11/6のメンテで、PTLのLv関係なく暗黒ドロップしないよう修正?

(2008-11-17の記事参照)



(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.