モンスター情報ウィンドウの小ネタ | 気ままに完美中

気ままに完美中

完美世界の主にアルデバラン鯖に生息中。

ネタがないので、昨日の強襲イベント中、思い出した小ネタを。



いつものように2PCで、一方のマウス動かした時、うっかりもう一方のマウス引っ掛け、この表が


モンスターの属性


知ってる人も多いだろうから、記事に書くほどでもないけど、モンスター属性の相性を忘れた時、役に立ちますね。

このイービルウッドの場合、[木]:木系怪物、抗木避金で、木系攻撃では与ダメ減、金系攻撃なら与ダメ増と分る。


これは、あまり必要性ない気が^^;

mob情報ウィンドウの折畳み


モンスター情報ウィンドウの命中回避って、あまり気にしないと思うけど、同じmobで軽装職と法衣職を較べると、

命中・回避を軽装と法衣で比較


結構違いますね。


今日SS撮り直したから、イービルウッドなだけです。

深読みしないように^^;


本当に「強襲イベント中、・・・ マウス引っ掛け」で、思い出したの?

って思われてるみたいなので、その時のSSを
2008-09-07 21-38-09
これより、上のイービルウッドの方が、適切でしょ?


ちょっと勘違いしてる人いたので補足

このモンスター情報ウィンドウの命中回避は、そのモンスターをタゲっているプレーヤーの数値

魔法攻撃は、完美で必中扱いのため、

 ・ 命中は、プレーヤーの物理攻撃が、モンスターに当る確率

 ・ 回避は、モンスターの物理攻撃をプレーヤーが、避けられる確率

です。

だから、法衣職より軽装職の方が、数値大きくなるのが普通。



ところで、9月の新イベント、低レベルキャラで参加しても、褒賞貰えるチャンスあるけど、


・ 「777!パーティー」イベント

フレが殆ど休止してるし、ソロ専門なので見学。


・ 「大喜利」イベント

頭の回転遅いし、機転利かないし、チャット遅いので見学。


・ 「[GM]サンドバックをこらしめろ!」イベント

サンドバックさん虐めイクナイ><

でも、LA狙って参加します^^;

火力高い方が、LA率高いのは普通だけど、低レベルキャラでも可能性あるので、運試しのつもりで参加してみては?




では/^




(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.