24時間イベント(其の四) | 気ままに完美中

気ままに完美中

完美世界の主にアルデバラン鯖に生息中。

24時間イベントの記事もこれで最後



クリスタル破壊イベントは、最後の樹下だけ出ました


遅れて行ったので、説明ログはこれだけ


ミニマップ見ると、入り口近くに人が偏ってるの分りますね

自分は北西のコアを


途中から狐でデバフしてたので、コアに近かったため瞬間蒸発><

その人コア破壊後、知らずに範囲撃ってたと謝罪


範囲攻撃組んだコンボスキルをうっかり使ったのか知らないけど、白チャで散々言われても範囲止めなかったですね

自分もそうですが、攻撃中などチャット見てないとき多いので、気付かなかったのかも知れないけど

このような事態に備えて高火力の人が数人、イザという時は排除係となり、ササしても範囲止めない人をPKするとか、事前に取り決めておいた方が良いかも


闘技場でやるからPKされると言う人いたけど、闘技場外では人数の多い鯖が有利になるので仕方ないかと

人数制限を逆手に取ると、多人数の初期キャラ使って、闘技場の高レベル者率下げる事も出来る訳ですが^^;

気を持たせ、タイム発表は後で



そして閉会式

夕食時だったので放置してたけど、時々戻ってSS撮りました

CMとか言われても見えないんですけど^^;


クリスタル破壊イベントのタイム発表

24時間イベント終了挨拶


戦場ヶ原に行かない人の相手するパンダさん




「ご奉仕モンスター襲撃」なんですが、・ ・ ・

軽くするためと、mobやドロップ見やすくするため、プレーヤー表示制限を目一杯掛けてたけど、mob見付けてもSS撮る暇もなく殺されちゃうので、殆どmobのSSなし

代わり(?)に、ドロップのSSを頑張って撮りました^^;

SSに残ってないのですが、ミニウサギの卵も落ちてたけど、誰かが故意に落としたのか、mobのドロップだったのか不明

最初に撮れたmob

気付かないうちに1個拾ってた^^

傘のお化けみたいなmob


他にも19Dのボスと見た目同じのが出てたような

裂天タイプ

勇気のバッジ、幻仙石、怨霊大将の令牌など

浮遊城の泉、麒麟の葉、巨大な金の像・光石など

勇気のバッジ、天獄の呪文(土)(月)など


祖龍モンスター強襲の時のアレかな?

SS撮れただけで、全然拾えなかったですよ^^;


上空にいたけど瞬殺され、なぜかログに相手mobの名前なし

雪君とか雪崩とかいう名のアレだったかな?

これ知らないけど、輪を飛ばして攻撃してたような


リザしてくれた精霊さんありがとうございました

うちの精霊、ダンジョンにいたので、駆けつけるのに時間掛かってたから助かりました


イベント終了告知前に出てたヤツだっけ


たぶん多くの人に拾ってもらうため、人が集中し過ぎないよう、広範囲でmobをPOPさせたのだと思うけど、余りに離れた所でPOPするので、まだ湧きが続いてるのか終わっているのか、分りにくい状況でした


半ば飽きて来て、手持ち無沙汰になった頃、イベント終了告知が流れたので


なんだか催促しちゃったみたいですね^^;


終りを告げるオマケが

力の勲章1個だけゲット



mobもプレーヤーもアッサリ殺される、このようなアイテムばら撒きイベントより、トレジャーのmobのように、低レベル者も高レベル者も皆で戦って倒せ、ドロップはルート権設定なしで、誰でも拾える方が良かったのでは?


拾えないし、戦えない、mobがまだ湧き続けてるのかも分らない、って状況はストレス溜まるだけの気が

アルデのプレーヤーは、比較的マナーが良いのか大人しいのか、他鯖に較べて白チャは静かだったようですけど

皆、拾えたの?^^;



余談

死んでるのに、SSが白黒でなくカラーなのは、いずれ記事にでも^^




(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.