個人個人違いますし、好き嫌いもあるので、ふ~~~んって感じ見てください

 

花粉もあったり乾燥もあったりとお肌が悲鳴をあげているんじゃないかと思います

 

 

花粉はつけない、過度なストレスは避ける

理想です   が無理ですよね~

 

 

お肌に花粉を付けないようなフェイスパウダーもいいと思いますよ

できればベールに包まれてガードできると尚良い

 

デルマシールドやファムズベビーから販売されているムースが一番良かったです

 

普段にお手入れでお肌につけるならばアルガンオイルです

浸透が非常に良い

 

ホホバも良いけど浸透が違って奥まで入ってこなくて潤うとそれ以上は留まってしまう

 

植物性でも種子からの採取している方が良いように感じます

 

アルガンは傷や火傷にもよくキレイに傷が治りやすい特徴があるのでオススメ

 

 

少しペったり感があるけど質のいいシアバター

 

これもオススメしています

こちらも火傷、傷にもよく日焼けにもいい

 

シアーはお肌を守ってくれるので非常にいいんだけどベタつきがって方もいますので

お休みの際はいいと思います

 

 

シアバターは質がものをいいますので純度の良い製品を購入されてください

少し黄色みがかっていて甘いいい香りがしますよ

 

果実からとれるオイルもありますが弱いです

サラサラで使用しやすいですよね

 

一度アルガンオイル使うと戻れなと思います

 

ハンドクリームは別

あれは表面の保護目的

 

オイルはいい物はわかります

馴染みが非常に良い

 

お値段も高いですが少量ならお手軽に試せますからね

 

私の場合はキューティクルオイルのアルガンオイルを使用しています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

via pvtnail-lady-go-round
Your own website,
Ameba Ownd