ほぼ地元に居ないオーナーです泣き笑い

 

ここ最近は週末のイベントスニーカー出向いてみているけど、

ここに定住移住するって思うとやっぱりねってわかります

 

 

アンケートなどはほとんど信用していないですね

 

実際に行かないと分からないし、地元住民と話してみないと分からない部分ってありますからね

 

 

先日ウォーキングイベントに行った際、ここはイイねって思うのが小さい頃から歩くことが根付いていておもてなしも自然と身についている

 

大変だとは思いますよ、世界中からウォーカーが来ていますから

 

ここ東松山は幼小中高と通わせたいと思ったわ

 

 

実際に学生とふれあうことがあるんだけど、ここは違ったわ

一部の生徒さんしか会っていないけどね

 

 

高校生は大変だと思うんです

特に松高、松女は埼玉でも屈指の進学校

 

スーパーサイエンスハイスクールなんですよね

 

しかも卒業生にオリンピック代表選手もいるという

 

 

なかなかハイレベルな地域ですよ

 

この比企郡一体は学校が充実していることもあって、人気の地域

 

それに都会ではないためワサワサしていないんですよね

ゆったり生活にはいいんじゃないかな

 

埼玉中央部だから北関東に属するとは言えないと思うけど・・

 

 

人とのふれあいは大切ねと実感したんだけど、北関東でも真ん中の場所の県あるじゃない

 

全然違う、人としてどうなのよって毎回思う

 

 

よくシャイだとか、引込み思案なんて聞くことない?

 

どこがだ~~って思う

 

 

U宮に移住を考えているかたがいたけど、実際に来てみて今居るT知と変わらね~って嘆いてU宮はやめたっていってたわ

 

 

i質気質が凄くて住めないと・・・

T県もひどいもんよ

 

色々な機会で幸い地域に行くことが多いから見えてくるものも多いかな

 

 

これじゃ発展しないよねって地域ありますよ

地元住民だけでなく外から見ていてもこれじゃ住もうとは思えないって場所ありますよもちろん

 

 

 

実際に自治体も見ないといけない部分もありますけど

 

これが非常に悪い地域も存在しています

 

 

そんなこと言っていたらキリがないわね

 

細かいことは別の機会にしましょ