本日で術後2週間。
痛みは、もう少し消えるかな?
なんて期待してましたが、そんな甘くはないですね!

これからも、膝、筋肉の痛みが消えるよう、毎日リハビリ頑張りたい。

ずっと出来なかった外転やら内転。その性で股関節内転筋群などの筋肉が隣どうし、癒着してしまっていて、切り離すマッサージが激痛で、毎日脂汗ダラダラです。

足の長さは、1mmも変わらず左右同じなのですが、長年の骨盤の歪みで、右の骨盤が低く、左の骨盤は上がってしまって、見た目の長さの差がすごいです



左のかかとを地面に着けると、右膝が曲がる。右膝を真っ直ぐ伸ばせば、左のかかとが浮く。(╥ω╥`)
すっごく、歩きにくいです。

毎日右骨盤をあげる⤴運動頑張ってますが、いつも理学療法師の方に
「肩と皮しか動いてない‼」と言われ、正しい姿勢で歩ける日が来るのだろうか~

今のところ、足も上に持ち上げられず、手でベットに横になるときも持ち上げてます。
この状態じゃ、右足なので車も乗れないって事よね~不便だなぁ~

まずは、車に乗れるようになる‼を目標に頑張りまーす😉

なんか良い筋トレあったら、教えてね

Candyからの投稿