2015年08月11日

改めて、手術は体に大きなストレスがかかるのだと実感した今回の手術でした。

手術に向けての「貯血」(自分の血液を貯めて保存しておくこと)、なんとか400ml
を2回採ることが出来て、本当に良かった。こんなにも、貧血になるとは‼

術後2,3日は、血圧が86/44、ヘモグロビンも8(標準12)に下がってしまい、もうベットから体を起こすだけ、足を下ろすだけでもフラフラ∑(´□`;) でした。

400ml の自己血を2回輸血し、鉄剤を服用し、なんとか動けるようになりました~
手術を控えた皆さま、鉄分、たんぱく質、ビタミンなどバランスの良い食事気をつけてくださいね~本当に辛かったのです。゜゜(´□`。)°゜。


今は、管も全部取れて、車椅子で元気に動き回っています。
ただ、7年もの間、かばい続けた骨盤の歪み、強張った筋肉は、なかなか元に戻るまで大変そうです。

まず、まともに仰向けすら出来ない
仰向けすると、膝がまがってしまう。
膝を恐る恐る着けると、骨盤、背中が床から浮いてしまう

今日は、ぎょえ~(;゜∇゜)と発狂し、これ、リハビリですか?拷問じゃないですか?(笑)と冷や汗 をいっぱいかきながらやってきました~。
でも、的確にどこを治さなければいけない と教えてくれる方だったので、痛くないと言うことは、意味のないリハビリなんだなと分かった日でした。
正しい歩き方をすると、痛くて痛くて(´;ω;`)
とても、自分の為になった1日でした。


長年、内股で歩いていたので、その内股ダメ~ と注意される事も多々ありますが、頑張ります(っ´∀`)っ))

これから、手術をひかえたみんな~辛いけどリハビリ頑張ろうね~
皆も頑張っていると思うと、私も頑張れる~

写真は、術後すぐ見せたんですけど覚えてますか?って言われたもの
全く記憶にないんですけどと、再度見せてくれたもの爆笑







Candyからの投稿