MRI検査を受ける女性の方へ~音譜


男性の方, スルーしてね.


私が初めてMRI検査を受けた時, 病院から, マツエクもネイルも外すよ


うに言われました.


まぁ~ネイルはラメとかあるから分かるけどね・・・マツエクって関係あ


るかなぁ~って不満を持ちながら, 初めてだったので, ちゃんと外しに


いきました.で毎回外していましたが, もう本当に面倒くさい.


ネットで調べてもね.質問でマツエクはMRI検査大丈夫ですか?


答えは, やはり, そりゃ外せるものは外した方が安全.って答えばかり.



こうなったら, 自分で体験・・実験するしかないな~とにひひ


もちろん, 覚悟を持ってやりましたよ~最悪, 自まつげ, 抜けるか?


焼けるか?熱くなったら, 一端 出ようと.


自己責任ですからね.



で, あえて残ったマツエクじゃなく, MRI検査2日前に120本つけて行い


ました~チャレンジャー(笑)汗



その日は, 化粧水つけて, 日焼け止め塗って, ファンデーションして


アイブローとアイブローコート &マツエクで検査



つけまつげは, あえて付けていかないでくださいね~その場で外され


ると思います.あとアイラインや, マスカラ, アイシャドウもやめておきま


しょう.カラーコンタクトも外すよう言われますので, 直前でもいいので


外しましょう.


めちゃめちゃドキドキしましたが, 熱くもなかったし, 抜ける事もなく, 無


事検査終了~大丈夫だったよ アイラッシュつけてのMRI検査.


ちなみに, 私は, まつげエクステは, セーブルラッシュを付けています.


まぁ, 私が体験しても, 最後は自己責任ですから, つけたままやる人は


覚悟をもって検査してくださいね~参考までに書きました.


勿論, 私は, これから外さないでやります.目アップアップ