自分の病気について書くのは久しぶり
( ´ ▽ ` )ノ
デング熱が流行ってますが、皆様大丈夫ですか?乳幼児もつ親は特に 心配ですよね>_<
私はあまり気にしてませんが~
なんてったって8週間の高熱を毎日解熱剤なしで、解熱させてましたから、40℃を超えても驚かなくなりました。本人は大変ですが・・・悪寒も激しくて。

今年の夏はゲリラ豪雨が多く、低体温症で病院に運ばれた方も多いようです。
解熱は、その自然現象を起こさせて解熱していました。

⚫️悪寒が終わり熱いと苦しがっていたら、首、脇、足の付け根はもちろん、腕、足など濡れタオルをまく。

⚫️次は雨の後の強風で熱が下がる→
だから、うちわで身体を扇ぎ続けます。
これをしばらく続けていると、1℃ぐらいは下がります。1℃違うとかなり違いますからね‼︎後は、こまめに、タオルを濡らして替えてあげる。

私は、この方法で解熱剤が使えない息子にやってあげていました。
頭は冷やしても、熱は下がりませんが、本人が気持ちが良いようで冷やしてあげていましたo(^_^)o

って、結局自分の病気から反れてしまった(笑)
久しぶりに検診に行ってきました。
MRIとXPをしました。
最近は、夜も激痛で眠れない。
寝返りも一人で出来ない。
爪が切れない。
マニキュアも塗りたくてもとどかない。
靴や靴下、ズボンを履くのに一苦労。
お風呂入るのに、子供達に脱ぐの手伝ってもらってますからね~(笑)ほんと申し訳ない。40代で介護受けてる状態^^;

こんなんだったら、先が不安だった為、年末、人工置換術をやる予定でしたが、なんせ息子がまだどんな病気か分からない為、キャンセルしてきました。

画像では、少し進行してる程度のようですが、ここ一年間で症状はかなり悪化してきました。


こちらは、正常な左股関節↓



もうちょっと頑張ってもらわないと~私の右股関節頑張って~
そうそう、この間、実家に帰宅した時、母が保険で訪問マッサージを受けていて(母も相当、足腰悪い)、私は保険効かなかったけど施術してもらったら、もう右足はアキレス腱~お尻の筋肉まで、どこもかしこも悲鳴を上げている状態で、かなりまずいと・・・このままでは、人工にしたとしても、痛みが消えないかも‼︎定期的にマッサージを受けないと‼︎と言われ困ってしまった~^^;

そんなお金も暇もないのよね~
母は杖なしで歩けてるのに保険が効いて、訪問までしてもらえてる。
私も保険効いて、自宅に来てもらえたらなぁ~助かるなぁ~。

ダメもとで、申請してみようかな。
誰か激痛が軽くなる方法なんか知ってるかなぁ~あったら教えてくださいな。
私は毎晩、テニスボールでマッサージ。
その時だけ痛気持ちいだけだけどね・・・
みんな、秋で痛みも増すだろうけど頑張ろうねo(^_^)o
いつも、コメ、メッセージで元気もらってます。本当にありがとう。


CANDYからの投稿