6月20日発熱から2ヶ月。
息子は、「俺みんなに迷惑かけてるよね?それじゃなくっても、ママ忙しいのに」「ちょっとは休んだら?」といつも家族の心配をしてくれてます(;_;)
とっても優しい息子です。

主治医からは、薬剤熱、自己炎症疾患の疑いとありましたが、Blogを見て下さった先生から、スティル病(膠原病)や血管内リンパ腫なども疑って検査した方がいいとご指摘頂きました。
とりあえず今までの検査結果を頂いて、これらの結果を見て、膠原病及び血液疾患は否定しているようです。
私は勉強不足で良く分かりませんが^^;





8月15日からまた高熱になりましたが今回は、5日間で終わりました。

学校へ行くぞ~との気合いなのか?(*^^*)


8月22日通院

ケトチフェンカプセルを服用していましたが、熱に影響が出るかもとの事で、またオノンカプセルに変更になりました。

そして薬剤熱かどうかの検査(薬のアレルギーがあるかないか)DLST検査をする為、採血。


学校の校長先生、担任の先生にもお話をして、2ヶ月も高熱を繰り返し経験した本人が一番身体の事分かっているので、学校生活は本人に任せますと伝えました。

親は、息子が帰宅したいと言った時、いつでも迎えに行けるよう体制をとっておけば大丈夫だよね?


無理せず、少しずつ・・少しずつ

主治医にも登校許可もらったし。

10月の運動会も参加出来るといいな( ´ ▽ ` )ノこのまま熱上がりませんように~


CANDYからの投稿