毎回すごい量の血を抜かれて、すごい項目の血液検査をしていますが、その一部
入院中
日付  6月30日  :7月4日:  7月7日:  7月15日
血沈1H              65↑                       23↑
血沈2H             125↑                       70↑
CRP     1.9↑     2.1↑       2.4↑      0.3
GOT     25          28            26          20
GPT     11          17            12            7
LDH     232       273↑      288↑      192
C3       179↑    
C4       55.5↑
B2-MG             2.5↑        
SAA                                 461.8↑
CH50   68↑                                     55↑
FDP                  6.2↑         6.5↑      2.3
D-Dimer           2.4↑         2.7↑       0.8


発病前からの服用薬
⚫︎シングレアチュアブル
    (気管支喘息治療薬)
⚫︎オロパタジン塩酸塩錠
    (アレルギー性疾患治療薬)
     アレルギー性鼻炎の為服用
シングレアは小学生前から服用
オロパタジンは、小学2年生ぐらいから
服用、現在小学5年生

7月10日薬の性で熱が出ていないか(薬剤熱)みる為、上記の薬の服用をやめる

7月11日人畜共通感染症だが、分からな
いが、効きそうなミノマイシンをこの日から服用する

7月12日平熱になる

7月13日平熱になる

7月14日平熱だが、全身にかゆみ
 仕方なくオロパタジン塩酸塩のみ 服用
再開する
 
7月15日高熱3週間続いた原因は、分から 
ないが、平熱が続いてる為、退院
誰もがミノマイシンが効いていると思っていた。

退院して一週間は、平熱だったが外出はせず様子を見る。もちろん今年のプールは感染防止の為、禁止。
毎日、朝、昼、夜、熱のチエックをする。だんだん、熱が微熱になってくる


7月24日また突然39.8℃まで上がる。

その日から、また前回と同じ、ノコギリ状熱が出る。


7月25日、急遽病院へ 

ミノマイシンが効いて下がった訳じゃなさそうですねと言われる。

ミノマイシン服用中止。

                 

7月30日通院まで、熱の動きを見る


7月30日    また前回と同じノコギリ状高熱が続いてるので、薬剤熱か、また稀にみる自己炎症疾患かもと言われる

                  

薬剤熱、自己炎症疾患については、次で


もし、ノコギリ状熱が続くようであれば、すぐに大きな病院へ行きましょう。

悪い病気の事が多いそうです。

急速に医療は進んでいますが、本当は分からないことの方が、多いのかもしれません。人体って、本当に不思議です。

皆様、家族の健康を願うばかりです。



CANDYからの投稿