もうすぐ夏休み | 白石さんちのこと。

白石さんちのこと。

2016年生まれの息子と人生楽しんでます。正社員シンママ

 

 夏休みの予定①

今年は海水浴デビューしようと思ってます。

息子くん、7歳ですがまだ海に行ったことがない。川も。

 

私の親が海より山とか高原派だったので

子供のころ、海や川に行った記憶がない!!←親戚のおじさんに川に連れてって貰った思い出ぐらい。

大人になってからも行かないし。

 

海ってどうやって遊ぶの?海の家ってどう利用するの?ポップアップテント必要?超初心者。

 

そしてシンママあるある問題?

更衣室、シャワーとかどうしよう?

更衣室は車で着替えて、シャワーは特大ボトルに水いれて何本も持ってく?

なんとかなりそうかな~

 

毎年、海の事故も多いし、危険な場所。

むすこに、海の生き物や楽しさはもちろん、海の怖さも知ってほしい。

そんな目的があるので、今回はガイド付きシュノーケルを申し込み予定。

 

初心者だし、安全に楽しみたい。

出費になるけど安全優先。