東大卒リケジョが教える

忙しいワーママでも我が家が素敵空間に変わる

パズリング収納、石井 桂です。

 

 

春は、送別会などでお呼ばれする機会が

増えますよねチューリップ赤

 

 

パーティーなどでも使えそうな

春らしい素敵なワンピを見つけましたラブ

 

 

 

UNIQLO×イネスのコラボ品である

レーヨンクレープキャミワンピ

 

ジャケット:ギャップ

 

 

レーヨンクレープキャミソールワンピース レーヨンクレープキャミソールワンピース
3,990円+消費税

※価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO

 

 

このキャミワンピ、何がいいって

ボタンが素敵なんですラブ

 

 


ただのボタンじゃなくて

くるみボタンなんです。

 



 

 

イネスとのコラボなので

花柄も、エレガント。

とても3900円に見えない!!

 

 


 

 

しかもね、ポケットまで装備

ポケットの内側まで花柄で

見えないところまで行き届いていますラブ

 

 



キャミワンピは袖がないので

上からジャケットを羽織っちゃえば

オフィススタイルにも。

 

 



 

 

 

私が、プチプラを購入する時に

気をつけていること

それは、

 

 

・生地感がつるっとしていること

・デザイン性が高いこと

 

 

この2つの視点で選んでいます。

 

 

<生地感がつるっとしていること>

これってね、1回着て洗濯した後に

わかることなんですけど

 

 

プチプラだと、洗濯後シワに

なって着れないってことありませんか?

 

 

ナイロンやポリエステル素材で

つるっとしている生地だと

この失敗になりにくいんです。

 

 

<デザイン性が高いこと>

イネスとのコラボだと、こちらはクリア

してますよね。

 

 


コラボ商品じゃなくてもね、

定番の形のものだと、

デザイン性が大きく変わらないから

定番の形のものを選んでいます。

 

 


こちらのワンピは、

生地感がつるっとしていて

イネスとのコラボということで即買い!!

 

 

 

余計なものを購入して、

クローゼットに着ない服がいっぱいって

嫌ですもんね。

 

 

性格別片付け診断だと起業家タイプの私

私のようなタイプは特に、

今着るもの、お気に入りのものだけしかない

クローゼットにすると、片付けがうまくいきます。

 

 

クローゼットの見直しを季節ごとにして

気に入っているけど着ない服の見直し

オススメです。

 

 

性格によって、行動特性がかわるため

片付け方も違ってくるんですよ。

 

 

これまで片付かなかったのは

性格にあった片付け方を選んで

なかったからかもしれません。

 

 

性格別片付け診断について

近日公開予定です爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

4月に性格別片付け診断

体験会を実施予定ですので

お楽しみに音譜