みなさんこんにちは!
パズル企画者の一人、
竹田理央です!

いよいよ今週末が本番です!

今回1番の注目はやはり
2部のライオンキング
2幕コンサート!…かも
しれませんが、1部も
とにかく素敵な曲を
たくさんご用意しています♪

{41903EAA-D54C-4FBD-8455-D159E7A5E5D9:01}

ソロ曲が多いので
一人一人の魅力がさらに
際立って観ることが
出来ると思います!

パズルのいいところの1つに
私たちもそうですが、
下の年代の子達が
憧れの曲や普通は大人が
歌う曲、にもチャレンジ
出来ることかなと
個人的には思っています♪

例えば「ライオンキング」の
早く王様になりたい♪という曲は
ヤングシンバとヤングナラが
歌いますね!そんな2人は
子役がやります。
子役くらいの年代だからこそ
活きる、元気いっぱいの素敵な曲。
だから大人が歌うと、もちろん
上手く歌うでしょうし
面白いかもしれませんが
多くの人が望む「声質」は
やっぱり子役でしか表現出来ない
気がします。

だから、もちろんそんな曲
ばかりを歌って披露しても
いいんです!

でもパズルは、大人が
歌ってるような曲にも
(声帯や筋肉の
成長に負担のないよう
ある程度のジャッジはしますが)
子供が挑戦することもあります♪

大人の方が経験が
あったり、深かったり
声も出来上がって
いたり…と。
もちろん上手い魅力的で
どうしたって敵わない
ようなところはあります(*^_^*)

ですが、子供が歌うことで
科学反応的に面白いことが
起きたりもするんです!

大人の方で、○○の曲を
歌うとどうしても裏声や
ミックスボイスを使わないと
声が出ない時があります。

でも子供が歌うと
その音域が楽に
地声で出たりする。

すると、やはり高音部分は
気持ちが盛り上がって
いたり強く表現したい箇所
だったりするので、
ミックスや裏声より
鳴るような地声で歌うことで
表現がより強く聞こえたりも
するんです!

「ここできてほしいっ!!」
というようなところで
パーンと歌いあげてくれて
聞いてる方が快感だったり
よくミュージカル聞いている
方は特に、ミックスや裏声に
返さない歌い方で確立された
ものを聞くと、これまた
新鮮だったり…

そんなたまに
面白い発見もある
パズル♪コンサートです!

なんだか今日は歌唱指導的な
目線でした(笑)

私は、音楽や譜面から
気持ちを汲み取り表現する
面白い方法論を考えるのが
好きなので、指導も
表現によりがちです。笑

それに、成長真っ最中の
子供達の指導は
なかなか難しい。けれど
ある意味子役~ジュニア?
くらいだった頃に
自分がつまづいたり
出来なかったりする箇所が
似ていたりします。

そういった意味で、
とても分かったりするところは
私なりの方法を渡して当てはめて
みたり、さらに違う角度から
切り込んでみたり。

そんな中で
声の色や発声や表現が
まるっきり変わった時は
かなり嬉しいです。

まだまだ自分の勉強中の身
なので、指導というよりは
アドヴァイス! こんな
方法もあるから試してみよう!と
ある意味決定権は相手に
渡して導いたりしています♪

Vol.1から考えると
そんな子供達の成長も
楽しいパズル!!
私やみんなの挑戦する姿を
ぜひ応援に来て下さいね!

{23A32FCA-1A1C-4539-978A-A1354889C2AA:01}


☆チケット申し込み手順☆

1.下記アドレスに
お客様のお名前・チケット枚数を
ご記入のうえお送りください。
puzzle_concert@yahoo.co.jp

2.6月9日(木)までに
下記振込先にチケット料金を
出来るだけお早めにお振り込み下さい。

★振込先★
ゆうちょ銀行
【店名】○一八(ゼロイチハチ)
【店番】018
【預金種目】普通預金
【口座番号】0771329
【口座名】パズルコンサート
※振込手数料等は自己負担でお願いします。

3.振り込みが確認出来ましたら
4日前後にこちらから返信いたします。

4.当日受付にて
名前をお伝えの上チケットを
お受け取りください。

※メールのお名前とお振り込み時のお名前を
出来るだけ統一していただきますようお願いします。
※6月9日までに振り込みがない場合は自動キャンセルとさせていただきます。
※お振り込み後のキャンセルは致しかねます。
※パソコンメールからなどのメールが受けとれず
返信が来てないという方が毎度いらっしゃいます。
迷惑メールボックスなどを確認いただくか、
必ずドメイン指定解除などして
受信出来るように設定してください。