こんにちは

代々木上原の幼児教室

英才アカデミーデイジーキッズの

パズル先生こと鈴木みなみです。

ご訪問ありがとうございます。

 

先月の半ば、またまた大好きな北海道に行ってきました 爆  笑

今回はこの季節ですからここラブラブ

 

 

お天気もよく、広大な広さのラベンダー畑は

その香りとともに心に癒しを与えてくれました ピンクハート

 

さて、もうひとつの目的は旭山動物園。

テレビで見たいろいろな工夫があり、ワクワクします 爆  笑

 

 

なかでも私が印象的だったのはキリン イエローハート

キリンって下から眺めたことしかありません。

 

ところがここのキリンは私たちより一段低いところにいるんです。

顔が目の前にあります。

「大きいなあ」

「首が長いなあ」 だけでなく、

ハート 「可愛い目をしているのね」

ハート 「舌が驚く程長いのね」

こんなにじっくりキリンを眺めたのは初めて。

ついついいろいろ観察したくなっちゃいます ニコニコ

 

そこで、皆さんにおすすめしたいのがこちら。

 

 

 

飼育員さんたちの楽しい話が満載です。

それだけでなく、アプリを使って、動物たちの映像が見られるんです。

ペンギンの行進をはじめ、しろくまの華麗な泳ぎ。

キリンの食事風景。などなど。

楽しくって帰ってきてからもちょくちょく眺めています ラブ

旭山動物園に行かなくても旭山動物園に行ったと思えるぐらい楽しめますグッ

わざわざCDをセットしなくても手軽に動物の映像を見ることができるなんてよいですね ウインク

iPadでみると迫力満点OK

 

動物図鑑選びの一つの候補としておすすめです。

 

くじゃくさんは綺麗な羽をひろげ、堂々とした姿を見せてくれました グリーンハーツ

 

水の中を華麗に泳ぐペンギン。

気持ちよさそう ブルーハーツ

 

 

以上、北海道旅行記でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。