こんにちは

代々木上原の幼児教室

英才アカデミーデイジーキッズの

パズル先生こと鈴木みなみです。

ご訪問ありがとうございます。

 

暑い汗暑い汗汗

こう暑いとなかなかやる気が起きてこないんですよねあせる

って実はやる気はなにかをやることで出てくるものだそうです てへぺろ

 

脳研究者 池谷裕二さんの著書

「のうだま」

に書いてあります ニコニコ

 

やる気は、じっとしていても出てこない。

カラダを動かして、初めて出てくる。

 

 

 

 

だからとりあえずはやってみる!!ことにしましょう ウインク

そんなとき、パズルって役に立つんですよ 口笛

とりあえず手に取って。。。

簡単そうじゃない ルンルン

フムフム。。。

?あれ??

などとはじめは適当に仕上げようと思っていたのに

いざやってみるとそんな簡単な話では ガーン

でもやりだしたら止まらないのがパズルの面白さ てへぺろ

 

今日ご紹介するのはこちらのパズル。

 

 

8この立方体にロープの絵がかかれています。

この8この立方体を組み立てて大きな立方体をつくります。

その時、表面のロープが1本でつながっているようにしてください。

 

ボーーーっとはじめても

いつのまにかムキになって作ってしまうこと間違いありません 爆  笑

 

でも残念ながら

このパズル、かなり年季が入っており、

ネットで探しても見つからないのです えーん

 

立方体作りから初めて

パズルを作ってしまうのも楽しいかもしれません ウインク

 

まずは身近にあるパズルで試してみてください。

試行錯誤でやっているうちにやる気が出てきて

子どもが一生懸命考えている姿を目にすると思います グッ