こんにちは。

代々木上原の幼児教室

デイジーキッズの

鈴木みなみです。

 

6月に知床に行き、その自然に魅せられ、

今回、冬の知床を訪れました。

今日は今回の旅行記を記します。

よろしければ、少しお付き合いください。

 

知床五湖ガイドツアーに参加しました。

生まれてはじめてスノーシューを履いての雪道歩き。

3キロの道のりに少し不安もありますが、 

いざ、出発進行~~ !!

 

あたり一面真っ白な世界。

はじめは前の人の歩いた後を下を向きながらひたすら歩いていました。

そのうち、ガイドさんが少し道を外し、新雪の上を歩き始めました。

サクッサクッ雪の結晶

サクッサクッ雪の結晶

ふわっふわっのパウダースノーです雪の結晶

雪が積もった細い木を見かけると

木を揺らして雪のシャワーを浴びます 爆  笑

新雪の上には動物たちの足跡 あしあとあしあと もたくさん見つかります。

キツネやエゾシカ。

雪の上を駆け抜ける様を想像し、思わず微笑んでしまいます ウインク

キツツキの仲間、アカゲラがきれいに穴を開けた木も見つけました。

 

 

一湖の後ろに広がるオホーツクの海はすっかり氷の世界。

北風が吹き付け、顔が痛い。。。ガーン

さ、寒い。。。 

 

 

それでもこの景色は

自分の足で歩いてやっと出会った素晴らしい世界 笑い泣き

大自然の美しさに息を呑みました。

 

ピンクハート ピンクハート ピンクハート ピンクハート ピンクハート

 

翌日は流氷船に乗って

オホーツク海を航海しました。船

ガリッガリッ

ザクッザクッ

 

白い流氷の割れ目に見えるエメラルドグリーンの海。

言葉も忘れ、ずっと見つめ続けていました。

 

この感動を上手く言葉にできず、なかなか伝わらないかもしれませんが。。。

 

普段の喧騒を離れ、大自然の中で過ごした時間は大きな活力になります ニコニコ

また、今日から可愛い子どもたちと楽しく遊びたいなあと思います ウインク

 

最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。