年末年始は慌ただしく過ぎていきました。

いよいよ2017年。

「早稲田教育研究所」改『英才アカデミー デイジーキッズ』の始動です。

どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

さて、年始恒例のお猿さんの登場ビックリマーク

 

今年もめぐみるくちゃんは元気でしたよウインク

今年から鈴木一族の集まりが長男家の我が家になりました。

総勢24名、靴は玄関からはみ出ましたがびっくり、人はなんとか入りきりました照れ

 

前回の集まりの時に甥っ子の長女(年長さん)とあやとりで遊びました。

あやとりは昔、娘とよく遊んだのですが、すっかり忘れているので今回は本を買って「パンパンホウキ」を準備しました。

彼女も違う「ホウキ」をマスターしていてお互いに教え合いました。

今度は手品にしようかなウインク

 

たった一本のひもで遊べる「あやとり」

手や指、手首を使い、「ほうき」「はしご」「タワー」など、

様々な形、模様ができます。

一人でも二人でも遊べる楽しい知育遊びですよ。

ぜひ、遊んでみてください。