ゴーヤを植えました | グーのブログ 卵巣がんと家族と猫

グーのブログ 卵巣がんと家族と猫

2011年6月に卵巣がんの全摘手術をうけました。なんと奨液性Ⅳ期。胸水がたまっていたのになぜか腹水なし。
その後TC療法6クール。
なんとか元気になったと思ったら2012年12月に再発。
2013年10月、再再発。

何度でも、やっつけます!

梅雨入りしたけどいい天気ですねー。

日曜日からまた雨が降るから、洗濯は今のうちにやっておかないと。

この間のエコ暮らしこフェアでもらったゴーヤの苗を、プランターにちゃんと植えました。




ゴーヤの種ももらったので、ついでにまわりに埋めました。

ゴーヤの種の尖った部分をカットして、一晩水に浸しておくと、芽がでやすいそうです。

去年もゴーヤ植えたんですけど、あまりゴーヤの実はならなかったです。

5センチ位のが2個できただけ。

4株くらい植えたのにな~?ベランダが東向きで、朝日だけが強いからかしら?

本当の目的はグリーンカーテンなんですけどね。

カーテンになるほどに成長したらいいな~。


GU~ちゃんは、最近ティガーのぬいぐるみがお気に入り。

口にくわえて、どこにでも持っていくの。




Android携帯からの投稿