青汁が苦手です | グーのブログ 卵巣がんと家族と猫

グーのブログ 卵巣がんと家族と猫

2011年6月に卵巣がんの全摘手術をうけました。なんと奨液性Ⅳ期。胸水がたまっていたのになぜか腹水なし。
その後TC療法6クール。
なんとか元気になったと思ったら2012年12月に再発。
2013年10月、再再発。

何度でも、やっつけます!

今日は、寒いし雨だし副作用が抜けないのか不眠で疲れがたまっているのか、だるだるでした。
こんな日は、家で韓国ドラマでもみながらだら~っとしてたかったけど、とりあえず仕事場へ。

昨日通帳記入して気が付いたんですが、事務所の先生ったら、私の休んだ分の日給を減らしてない。病院の日とか休みもらってるのに、個人事業主のなせる技なのでしょうか。いい人すぎて、よけい仕事休めなくなってしまいました。

家に帰ると、3カ月に一度定期便で届く『サジージュース』が宅配ボックスに入ってました。

サジージュースというのは、砂漠や高地などの厳しい環境で育つ果実のピューレです。ビタミンやミネラルなど200種類以上の栄養素が詰まってるそうです。

青汁が苦手なので変わりに飲んでいます。
貧血や、冷え症、疲れ、更年期障害にもいいらしいです。1日に1~2回、30mlのキャップでくいっと飲みます。酸っぱくて後味が甘~い。ジュースに混ぜたらもっと飲みやすいです。


ドレッシングにしたり、甘くしてゼリーとかデザートにもできそう。アイスクリームにかけてもいいかも。





Android携帯からの投稿