今月2度目のフリーでした。

場所は、御徒町フロント9。


結果は2,4,4と散々(メダル340枚分)でしたが、

おじさま3人に囲まれて、とても楽しく打てました。

若い人の強打は嫌ですが、おじさんの強打は実感があって嫌じゃ無いんだよな…


今回も、とある女流プロに会う為に行ってきました。

前日にさかえ杯で優勝した人…と言えば、麻雀通の人なら分かるでしょうか。


お会いしたのは1年振りでしたが、

何せファンを始めてから既に8年が経過しておりまして^^;

最初は2ヶ月に1回位ゲストに通っていたのですが、

私がフリーに不慣れな面もあり、またその人が徐々に有名になってしまうと、

私が行かなくても大丈夫でしょ?…ってな思いも生まれ、

ますますゲストに足が向かなくなってしまいました。


前回お見かけしたのは去年の11月。

ちょうど一年振りになります。


中に入ると、私と同じ年齢のその人は、普段と変わらぬ姿で麻雀を打っていました。

軽く挨拶だけしましたが、私にとってはその程度で十分(笑)

同卓もしませんでしたけど、たまに行っておくと有難がられるものなのです。

…しょっちゅう行くと蹴られますがね^^;


ともかく、楽しいフリーでした。

また気が向いたら、あの店には足を運んでみましょうかね。


マナーはやや…なお店ですが、私はこのお店の雰囲気は好きです^^