前回は84番屋島寺を打って最終がJR古高松南でしたので そこからの

スタートになります。

 

昨年の3月28日にお遍路をスタートさせて6月くらいには終えるハズだったのが

1年間毎月歩き翌年の3月27日に88番にて結願し翌日 同時刻に1番に

歩き戻る目標に変わりました。

 

いよいよ今回が その目標を成し遂げる最後の出発日となりました。

これが最後だと思うと今までとは感情も違います。

今後お遍路はしないと思うので人生最後のお遍路と思い 

しっかり歩こうと思います。

 

今回の予定は3泊4日の道程になります。

 

今回 寝袋は持参しますがテントは持っていきません。

 

出発は今回も5時41分の始発普通で行きます。

高松で乗り換えして9時前にJR古高松南駅に到着

 

 

85番を目指します

こちらは石材の町みたいですね

 

 

 

札所は お決まりの上りです

 

 

ちょうどケーブルカーの出発時刻と重なり

スタッフさんがお見送りされてました

 

 

しっかり上りを歩きます

 

 

しんどいけど ご褒美はこちらの眺望

 

 

10時7分 第85番札所八栗寺に到着

 

 

音色が綺麗だという事でついてみました

 

 

多宝塔も美しい

 

 

 

どなたに撮影をしていただいたのか思い出せない…

30分滞在しました

 

車道を下ります

 

 

牟礼の町を歩きます

 

 

 

ちょっと道を変え海へ

久しぶりの海へんろ

 

 

海沿いを走る ことでん  

 

 

町を歩きます

 

 

86番はもうすぐ

 

つづきます。

 

2019/3/26