前記事の続きになります。

 

71番を後にして72番の途中にて

 

 

前回は花粉に苦しんだのですが今日は反応しません

自宅に帰っても反応しないので飛散量が違うのでしょうね

 

72番と73番も近し

73番から72番の方が距離と時間は短縮できますが順番通りなので

72番から打ちます

 

 

14時 第72番札所 曼陀羅寺に到着

 

 

 

 

こちらでは寺社関係の女性の方に撮影をお願いいたしました

ありがとうございます

 

20分滞在して 73番へ

 

14時34分 第73番札所 出釈迦寺に到着

 

 

こちらでは70番で撮影をお願いした歩き遍路さんに再び撮っていただきました

 

 

見晴らしいいです

 

 

時刻は15時前 思ったより歩けてるし いいペース

 

74番を目指します 

 

 

15時30分 第74番札所甲山寺に到着

 

 

表にまわるとカメラを持ってた方がおられたので

撮影をお願いしました

 

 

 

予定はここまで終えれば いいかなと思ってましたが

移動も撮影もスムーズ

なので75番に向かいます

予定はここまでだったので納札が不足してしまい150円で購入

どっちみち最終までに1枚不足しており購入しなければ ならなかったので

 

 

かたパン屋さん  本日定休日でした

 

 

16時10分 第75番札所 善通寺に到着

 

 

やっぱスケールが違うし参拝者も多く賑わってます

 

 

南大門前で写真撮影していただきたいと待つも

正門には誰も来ません。

 

仕方ないので境内にいた ご夫婦らしき方が写真撮ってましたので

「良ければ撮りますよ」と声をかけ正門前に誘導しちゃいました。

そして撮っていただきました

 ありがとうございます。

 

これで納経時間に間に合う。

 

ロウソクも不足してしまい こちらで2本100円で購入しました。

 

総本山だしロウソク 奮発しましたよ!

100円なのに この優越感

しかも一番安いロウソク。

 

時刻は17寺過ぎましたが次回スタートの都合がいい金蔵寺駅まで歩きます。

 

赤門を出て市内へ

 

 

 

マラソンの矢印なのかと最初は思ってましたが

別の場所でも描かれてたのでお遍路表示なんだと認識

 

 

札所と駅は近いので有難い

 

 

JR金蔵駅が見えたと同時に上り電車も到着

1分違いで間に合いませんでした

 

 

今日は足も痛くなく快調に歩けたので全部で8ヶ所打つ事ができました。

歩きお遍路さんも多く見かけましたよ

花粉も大丈夫でしたし歩きやすい一日でした。

 

無事に巡れた事に感謝。

そして出会った全ての方にも感謝いたします。

ありがとうございました。

 

48日目使用金額 納経8✕300 2400円 青春18切符一回分JR2360円  飲料390円 

            納札 150円  ロウソク 100円 合計5400円 

本日歩いた距離およそ29.7k  

ここまで遍路中の総歩行距離数 およそ1122.8k

 

2019/3/5