前記事の続きになります。
9時 貝ノ川トンネルを抜けると叶崎灯台が見えました
手前の海岸も絶景
灯台には寄らず歩きます。
休憩所、展望台で一休み。
自転車の男性が この後下に来られたのですが この方は昨日 道の駅で挨拶した方
でしたので あれから何処かに泊まられて ゆっくり進まれて来たのかな?
話しかけてみたかったけど距離があったので断念。
こちらで休憩していると高齢の女性の手を引いて休憩所に上がって来られた
息子さん!?に挨拶して少しお話しました。
ワンちゃんも一緒でした。
この方は その後 大月に向かう道でも声をかけていただきました。
ここの休憩所近くには猫が住みついてるらしく休憩所にもエサの缶が置いてありました。
が… 腐ったのか虫が湧いていて避けたら うじゃうじゃと缶から這い出てきました…
うっ‥ 気色悪い
想像させてしまってたらゴメンナサイ。 もはや手遅れ!?
展望台からの風景になります。
進行方向の海岸
叶崎灯台を望む
出発しようとして海の雲を見てると怪しい雲が近づいてくるのが分かりました。
それをやり過ごす為に待機する事に。
やはり 大雨でした。
雨が止むのを待ったので50分ほど這う虫を避けながら、こちらに滞在しました。
雨雲が通り過ぎたので出発!
これより大月町に入ります
土佐清水は3日ほど歩いた事になります
大浦地区が見えてきました
波が荒いけど海水浴していました
これより国道から進路を変えます。
その前に遍路小屋で休憩と足の手入れをします
休憩所有難いです
ここで気になったのが この先にある自動販売機の有無なのです。
数100M先の国道には見えるけど往復するのもしんどい
この先の道にあるのかも分からない。
多分、民家もあるし自販機がある事に期待しました。
歩き遍路道と車で行く道の分岐点あたりに ありました。
ここが自動販売機の最終です。
この後 姫ノ井までの9Kありません。
キャリーを引いてるので遍路道はパスします。
民家を抜け山道の車道を進むと休憩所に出ました
海が見える最後の場所でした。
これより ひたすら何もない誰とも会わない山の緩やかな上り車道を歩きます。
内陸は蒸し暑さを感じます。
休憩所から単調な道を歩く事20分で月山神社が見えてきました!
なんか想像してたのと違ってる…
つづきます…。
7月22日の記録