今朝は道の駅 めじかの里敷地内にある遍路小屋で朝を迎えました。

4時半頃起床をしてテント撤収、身支度をします。

 

夜は風もあり涼しく 4時間ほど眠れたと思います。

車のアイドリングは夜中 聞こえてましたが4日間~4時間睡眠だったので

目が覚めても また眠れる感じでした。

 

5時45分スタート!

本日の予定は月山神社詣りをして宿毛に少しでも近づければという予定です。

 

歩いて数分でしょうか 馬の姿が目に飛び込んできました。

 

 

ダディ―牧場

馬の養老牧場だそうです。

 

 

三崎地区を抜けると竜串に出ました。

 

 

歩いてると辿り着いたのが なんと 龍宮城!

海の中ではなく なんと国道沿いに存在してました!

乙姫様は おられるのでしょうか? 

ワクワク♪(≧▽≦)

 

 

どうも様子が変です。

本物の龍宮城では ないようです。

以前にレストランと博物館併設された建物のようでした…

 

皆さん 龍宮城を見つけたからといって大喜びなさらぬようしてくださいネ!

 

暫く歩くと海底館が見えてきました。

 

 

四国に住んでるけど来たのは初めてです。

子供の時は車酔いが激しくて20分も乗ってたら気分悪くなりリバースしてたから

何処も行けなかった覚えがあります。

 

一番酷かったのはバスに乗ろうとして そのバスの臭いで乗る前にリバース

してしまった事ですね。

リバースの想い出たくさんあります 笑

 

海洋館前を通過します。

 

 

反対方向からの海底館

 

 

暫く歩くと山の上に気になる建物が姿を見せていました!

廃墟感たっぷりの雰囲気が全体から出ています。

窓ガラスがなく真っ黒というのが不気味な感じです

 

 

片粕トンネルを抜けました

久しぶりのお遍路マーク

 

 

遍路道の花も楽しませてくれます

 

 

月山神社は小才角より5K先なので まだ10K以上あります

 

 

貝ノ川地区に出ました。

またしても休校の学校。

 

 

つづきます…。

 

7月22日の記録