前記事の続きになります。

 

15時にアトリエを出発して間もなくトンネルを通ります。

正規ルートではありません。

 

 

由岐中学、由岐小学校を過ぎて やっと23番薬王寺まで12.8Kの案内がありました。

 

由岐の町を歩きます。

 

 

久しぶりに見る お遍路シール

 

 

15時30分 ようやく もう一つのルートとの合流地点に着きました!

あちらのルートはここまで約12K

こっちのルートは約22Kでした。

 

田井の浜海水浴場 

ハンモックの外人さんがいました。

お遍路中に5番15番あたりで見かけた覚えがあります。

 

 

木岐の町を抜けると遊歩道の案内。

 

 

俳句の小径、山座峠、えびす浜キャンプ場を抜け

 

17時30分 恵比須洞に到着 

 石段があり坂になってましたが興味津々なので寄ります。

 

 

穴になっていて 向う側が見えていました。

 

 

帰りの石段が堪えます

 

 

えびす洞を後にして 道を進みます。

山の斜面では 猿の声が賑やかでたくさんいましたがカメラ向けると逃げました。

 

 

これは 絶景!

 

海岸線に日和佐城と薬王寺の瑜祇塔。

美しい!

 

何処か異国の地に到着したように感じました。

疲れも一気に吹き飛びます。

 

 

 

 

 

 

街も いい感じの雰囲気でした。

 

 

やっと着きましたよ!

間に合わなかったけど

 

18時15分 第23番札所薬王寺山門前 到着

 

 

これより平等寺まで戻ります。

汽車で日和佐駅から新野駅へ。

駅に到着したのが19時30分。 

平等寺には20時。

 

今日で一旦区切るので これより愛媛に帰ります。

家に着いたのが0時でした。

 

数日 ふくらはぎがパンパン カチカチの状態。

足は痛くなく 一週間ほど凄く眠く ぐっすり眠れました。

 

8日目も無事に巡る事が出来ました。

出会った方、地域の方、すべての景色、出来事に感謝。

 

 

8日目使用金額 納経300円 JR360円 飲料300円?    合計960円

本日歩いた距離31K

総距離数181.5K

 

4月10日の記録