前記事の続きになります。

 

この日 どこに泊るかがポイントでした。

最初は すだち館前にある おへんろ駅で野宿するつもりでしたが

焼山寺から下りて直ぐに 小屋らしき建物を発見!

 

 

 

内部を確認すると泊まれるようになっていました!

 

 

電気はなく 壁に隙間もありますが屋根と壁があり畳なのが有難い!

テントを持ってなく寝袋だけだし

17時過ぎてたので 即決で泊る事にしました。

 

夜 雨も降り、霧も出て 寒かった事を考えると

偶然見つかり幸運でした!

 

 

風が吹き込まず足が伸ばせるのは 有難い。

 

 

ただ衣服の着替えが半袖のみで 上着とズボンは汗でビショビショ

そこがマイナスでした。

ハンガーがあったのは有難かったです。

 

自動販売機は坂の上にあり カロリーメイトまで販売してるので食には困りませんが

トイレは寺まで上がらなくてはなりません。

 

前々日は夜出発したので寝てなく前日は急遽車中泊にしたけど 

2時間位しか眠れませんでした。

 

なので今日は眠れるだろうと思ってましたが…

 

見えない敵が潜んでました。   

 

それは花粉です!!

 

山の中で しかも昼間ドアも窓もフルオープン!

 

メチャメチャ 目が痒いのです!  

これは さすがに辛かった…

 

掻き過ぎて まつ毛がなくなるのでは?? と‥

 

花粉の症状 ここ数年現れてなく完治したと思ってたのですが違ってました。

それくらい ここの花粉は強烈!

それでも夜 寒く雨も降ってたので こちらの小屋があって助かりました。

 

3日目も無事に巡る事が出来ました。

出会った方、地域の方、すべての景色、出来事に感謝。

 

 

3日目使用金額 納経300円  飲料410円    合計710円

本日歩いた距離 12.9K

総距離数 55.3K

 

4月4日の記録