前記事の続きになります。

 

人生初のテント泊、選んだ場所は 徳島鳴門の大手海岸

早朝に来て このロケーションなら泊るイメージにピッタリ!と思ったから。

 

 

イメージは穏やかな波の音を聞きつつ眠りにつき 心地良い朝を迎え

日の出を見ながら モーニングコーヒーコーヒー音譜

 

 

しかし現実は…

 

 

到着したのが22時過ぎ 月明りで薄っすら見える感じ

これより車から荷物を海岸まで運びます。

けっこう距離がある。

 

今 思えばバカみたいに荷物 持ってきたし海岸まで よく運んだなと思えます。

 

テントは大型のポプアップテントです。

ソロ用テントと こちらのテントを2つ購入して 今回は大型を使用。

設営、撤収がメチャ楽で室内スペースも広いです。

なので毛布も持ち込みしました。

 

スーパーで買ったビール、チューハイと豆腐、お接待していただいた おにぎりを食べ

一日の記録も終わった頃には0時を過ぎていました。

 

前日 寝てないので眠れるだろうと思って横になるも寝つけない。

まず うるさかったのが 写真に写っている風力タワー!

耳銓持参してたので問題はなんとかクリア。

ナシだとキツイ。

 

2時間ほど眠れず ウトウトしてたのですが またしても音にて覚醒。

そう波の音です。

迫ってくるような強い波波

 

これは ヤバイのかアセアセと思って 見たけど大丈夫でした。

 

しかし もっと深刻な出来事が…

 

そう 結露なのです

 

テントの外側はびっしょり 毛布も湿って重く冷たい 髪も濡れてる

 

これはダメだと思い 撤収開始しました。

4時半の出来事で まだ暗かったです。

 

 

う~ん イメージとは まったく違った朝を迎えてしまいました(。>0<。)

 

しかし もっと深刻な事が発覚したのです‥。

 

日目使用金額 納経300×6 1800円 バス 330円 JR210円 温泉400円

           スーパー 500円? 飲料150円?    合計3390円

 

本日歩いた距離数17.5K

 

3月28日の記録