祝!内定。
ようやく内定頂きました。
転職活動ってほんとにツライなぁと実感しました。
この炎天下の中…リクルートスーツ着て歩くのはけっこうキツかったですね。
連日連夜で主人と英語面接の練習。心身ともに疲労~。
終わってからも『ほんと…君頑張り屋さんだわ!近くで見てて僕が一番わかってるよ』とねぎらいの言葉を頂きました。
はぁーもうできれば人生で転職活動はしたくないなぁ。
私の履歴書は、あまりよごれてないから大丈夫だよとエージェントに励まされながら。
実際…今回内定貰った企業は、
香港の時の職歴に
まったく興味なし!(笑)一つも聞かれませんでした(-_-;)というか、無視(笑)
その前に約八年務めていた米系企業のことばかり。端くれだったけど、あの企業にいたことが私の履歴書の中でこんなにいい仕事をしてくれるとは。
今まで人生いきてきた中で、この内定はかなり上位ランクで嬉しかったです。
日本でもらう内定とはまた、違うレベルで嬉しい!
よくこんな、結婚したての日本人を採用してくれました!ありがたい。
あとは…就労ビザの関門
厳しいみたいだから、通らないかもしれないけど、ま!いっか。しょうがない。
気がついてみたらもうクリスマスかぁ。
忙しくて忘れがちだったけど、スッキリ年末を楽しめそうです。
ここ最近は人生が変わる嬉しいハプニングだらけで。
人生が変わるハプニング、ナンバー5中3つを一ヶ月で経験した感じ。
凝縮されてます。
今年一年頑張ったかいがありました。
Android携帯からの投稿
転職活動ってほんとにツライなぁと実感しました。
この炎天下の中…リクルートスーツ着て歩くのはけっこうキツかったですね。
連日連夜で主人と英語面接の練習。心身ともに疲労~。
終わってからも『ほんと…君頑張り屋さんだわ!近くで見てて僕が一番わかってるよ』とねぎらいの言葉を頂きました。
はぁーもうできれば人生で転職活動はしたくないなぁ。
私の履歴書は、あまりよごれてないから大丈夫だよとエージェントに励まされながら。
実際…今回内定貰った企業は、
香港の時の職歴に
まったく興味なし!(笑)一つも聞かれませんでした(-_-;)というか、無視(笑)
その前に約八年務めていた米系企業のことばかり。端くれだったけど、あの企業にいたことが私の履歴書の中でこんなにいい仕事をしてくれるとは。
今まで人生いきてきた中で、この内定はかなり上位ランクで嬉しかったです。
日本でもらう内定とはまた、違うレベルで嬉しい!
よくこんな、結婚したての日本人を採用してくれました!ありがたい。
あとは…就労ビザの関門

厳しいみたいだから、通らないかもしれないけど、ま!いっか。しょうがない。
気がついてみたらもうクリスマスかぁ。
忙しくて忘れがちだったけど、スッキリ年末を楽しめそうです。
ここ最近は人生が変わる嬉しいハプニングだらけで。
人生が変わるハプニング、ナンバー5中3つを一ヶ月で経験した感じ。
凝縮されてます。
今年一年頑張ったかいがありました。
Android携帯からの投稿
入籍しました。
ベタですが、
いい夫婦の日に入籍いたしました。
日本にいる時より何倍も貴重な経験をさせてくれている彼に感謝。
楽しいことばかりじゃないけど、
基本的に面白いことがたくさん。
ここで、二人で生活を築いていこうと思います。
彼にはこのまま変わらないでいて欲しい。
私はもっと、大人になって彼を支えてあげようと思います。
また来年も、このホテルに来ようねと約束しました。
ちなみに今日このホテルで、SHINeeのミンホくん?とエレベーターで遭遇したらしい。
他のメンバー知らないからなぁ。すれ違っても少女時代とかわからないかも。
東方神起はわかるけど。
ってことで、SM townのライブ出演者達が泊まってるみたいです。
Android携帯からの投稿
いい夫婦の日に入籍いたしました。
日本にいる時より何倍も貴重な経験をさせてくれている彼に感謝。
楽しいことばかりじゃないけど、
基本的に面白いことがたくさん。
ここで、二人で生活を築いていこうと思います。
彼にはこのまま変わらないでいて欲しい。
私はもっと、大人になって彼を支えてあげようと思います。
また来年も、このホテルに来ようねと約束しました。
ちなみに今日このホテルで、SHINeeのミンホくん?とエレベーターで遭遇したらしい。
他のメンバー知らないからなぁ。すれ違っても少女時代とかわからないかも。
東方神起はわかるけど。
ってことで、SM townのライブ出演者達が泊まってるみたいです。
Android携帯からの投稿
USA へ飛び立ちます。
お元気でしょうか。
いよいよ、ずーっと行きたかったアメリカへ行って来ます。
次はいつ行けるかわからないので…
存分に楽しもうと思います。
サンフランシスコ、ロサンゼルス、ラスベガス、ニューヨークの予定。
ディズニーランドや、ナパバレーのワイントレインなんかも楽しんじゃおうかと。
これも何もかもご褒美。
終わったらまた二人で一生懸命働かないとね。
で、またお金が溜まったら余暇を楽しみたいな。
いつまでも仲良くいられますように。
せっかく見つけたパートナーなので。
彼は本当に穏やかです。
僧侶みたいな人。
だから日本にいるわたしの知人、友人の皆様、心配しないでね。
日本に蓄えもあるし、
香港で働いた蓄えも、
ありがたい事にほとんど使わずにおります。
困った事があってもしばらくはなんとかなりますんで。
ではでは、
ながーいフライト、ワインでも楽しみながら過ごすとします。
iPhoneからの投稿
いよいよ、ずーっと行きたかったアメリカへ行って来ます。
次はいつ行けるかわからないので…
存分に楽しもうと思います。
サンフランシスコ、ロサンゼルス、ラスベガス、ニューヨークの予定。
ディズニーランドや、ナパバレーのワイントレインなんかも楽しんじゃおうかと。
これも何もかもご褒美。
終わったらまた二人で一生懸命働かないとね。
で、またお金が溜まったら余暇を楽しみたいな。
いつまでも仲良くいられますように。
せっかく見つけたパートナーなので。
彼は本当に穏やかです。
僧侶みたいな人。
だから日本にいるわたしの知人、友人の皆様、心配しないでね。
日本に蓄えもあるし、
香港で働いた蓄えも、
ありがたい事にほとんど使わずにおります。
困った事があってもしばらくはなんとかなりますんで。
ではでは、
ながーいフライト、ワインでも楽しみながら過ごすとします。
iPhoneからの投稿
日本の居酒屋っていいね。
ひさびさに、声をかけたら集まってくれたお二人。
お一人は妻子持ちなのに、
ほんとすみませーん。。。ってなわけで。
橋本聖子飲み。。。本当に最高でした。
まだ余韻に浸ってます。。
Eちゃんもかわらずキュートで。
私はEちゃんの幸せを願ってますよ。
こう考えると、前職で係わった方々で引き続き仲がいい人とは、
たぶん価値観もにているし、ずっと長続きするのかもしれないな。
連絡の取り方も、ちょうどいいぐらいにポロっとしてきてくれたり。
こちらからしたり。
こんな変わったヤツなのにーーー!
こんな変わったヤツなんですが、
変わったヤツとは仲良くなれないという欠点も持ってるので(笑)ダメですね---
まぁ、もうちょっと年取ったら落ち着くでしょう。
その点Eちゃんは変わったヤツを受け入れる度量がありますんでね。
私は年上なのに、いつも彼女にナチュラルに接しています。かれこれ3年くらいかしら。
Aさんはね~、仕事柄人の話を聞いてくれるしね。
あっ!Puzはもうこの人しか。。。定期的に連絡をとる男友達がいないのだね!!!!
それも私らしいですが。
iPhoneからの投稿
かなこさん2。
コメントありがとうございます~!
承認してオープンにすると、
かなこさんの個人情報がオープンになっちゃうんで(笑)、
そのままにしておきますね。
ただ、メッセージはしかと読みましたんで
函館も行ってきました。
👆画像は小樽ですが(笑)
函館!なんだか店が続々閉店してて。。。びっくりしました。
チャールストンとかもなくなってませんか??
でも、五稜郭の通りにできた、ワタミ系列のお店で飲みましたがけっこう美味しかったなぁ。
それ以外は、ラッキーピエロしか食べず、(しかも二人で半分コ
)
早々と函館を後にしました。。。
今回ちらっと旅行に来ましたが、
また八月に一ヶ月くらい帰省して、
九月の一ヶ月はホテル滞在で東京出張になるかと思います。
八月に会えたらいいんですね!
。。。にしてもかなこさん、
働くママなんてすごいなぁ。
まだ一番下のお子さんすごく小さいのに!
忙しいんでしょうね-!

iPhoneからの投稿
承認してオープンにすると、
かなこさんの個人情報がオープンになっちゃうんで(笑)、
そのままにしておきますね。
ただ、メッセージはしかと読みましたんで

函館も行ってきました。
👆画像は小樽ですが(笑)
函館!なんだか店が続々閉店してて。。。びっくりしました。
チャールストンとかもなくなってませんか??
でも、五稜郭の通りにできた、ワタミ系列のお店で飲みましたがけっこう美味しかったなぁ。
それ以外は、ラッキーピエロしか食べず、(しかも二人で半分コ
)早々と函館を後にしました。。。
今回ちらっと旅行に来ましたが、
また八月に一ヶ月くらい帰省して、
九月の一ヶ月はホテル滞在で東京出張になるかと思います。
八月に会えたらいいんですね!
。。。にしてもかなこさん、
働くママなんてすごいなぁ。
まだ一番下のお子さんすごく小さいのに!
忙しいんでしょうね-!

iPhoneからの投稿
ぐったり〜香港。
本当にものすごい湿気!
クーラーつけてたら、窓に結露が。
北海道の冬も反対側に結露がものすごかったけど、
暑い国というのは、こっち側に結露なのね。
外でこんな風に暮れるのを待つのも、
すぐにビールがあったまっちゃってね。
ジムやプールに行くのも億劫。
食欲もナッシング。
これは俗に言う人生初の夏バテかぁ?
ちなみにデスクトップは甥っ子ちゃん
夏はダリンの出張で一ヶ月くらい帰国出来るかもしれないのでー
楽しみ

会えるかな~どうかな~
おばちゃんのこと、しっかり記憶にとどめてもわらねば。
先週末駐妻らしい事をすると言いましたが、
御宅でお茶会でした
手作りです


しかも全員駐妻じゃなかった笑
現地採用の、旦那様は皆様Non日本人でした~

すごーい。
なんか価値観変わる。
なんか強い、皆さん。
アクティブ極まりない。
しかも、からまわってない。
焦ってない。
言語が違うから、国籍違うからとかで私みたいにウジウジ迷ってない!
で、シンプル。
言葉にしてみると自分の心の中が整理出来ますね。
やはりお会い出来て良かったなぁ。
また会えますが
私はここ数日また体調が悪くて、
ダリンが帰って来てもいつものように
踊ったり、笑わせたりしてあげられず
(↑いつもしてるのかよ!笑みたいな)
昨日は夕食を作っておいて、
あとはご自分で温めてもらい、
私は酒も飲めないんでベッドルームでヨーグルトを食べて床に就くという…
寂しい思いをさせてしまったんです。
でもちゃぁんと、キレイにキッチン片付けてあったし、
ベランダの結露にタバコ吸いながら書いたと思われる、
ラブメッセージがありましたし。
私はたまぁに、踊ってあげるくらいしか出来ないけど、
いいのかしらー
やってけるのかなぁー
あとね、あとね。
旦那様のお金で贅沢する事に慣れてると、やはりストレスたまらないのかもね。
こないだ会った方も、習い事の量がハンパない!海外生活を楽しむ術だね~
私は今まで社会に出てから、他人のお金で遊んだり、オイシイ物を食べたりする事がなかったからー。
だから今、洋服も買いたくないし、ランチとか出る気になれなくて、
彼と外でご飯を食べるときも
安いものを少しとか…我慢してしまう。
まぁ料理、掃除、洗濯、買い物してるから贅沢させてもらってもいいのかもしれないけど。
そうそう、こないだ元職場の香港ボーイからFACEBOOKの申請が来て、
メッセージ呼んだら、
『君のウォール見たよ!毎日飲み過ぎじゃない?こぇー
』
だって笑
辞めてからも、経理の子からバースデーカードが届いたり、
淋しがってくれてる子もいたみたいで、
心が痛みます。
香港ボーイ、二児の子どもがいるだけあって大人ぽくて助かります。余計な事言わないしね。
社長、彼だけは出世させてあげて下さい!
と切に願うのでした。
今日はグラタンでも作ろうかしらっ
iPhoneからの投稿
クーラーつけてたら、窓に結露が。
北海道の冬も反対側に結露がものすごかったけど、
暑い国というのは、こっち側に結露なのね。
外でこんな風に暮れるのを待つのも、
すぐにビールがあったまっちゃってね。
ジムやプールに行くのも億劫。
食欲もナッシング。
これは俗に言う人生初の夏バテかぁ?
ちなみにデスクトップは甥っ子ちゃん

夏はダリンの出張で一ヶ月くらい帰国出来るかもしれないのでー
楽しみ


会えるかな~どうかな~
おばちゃんのこと、しっかり記憶にとどめてもわらねば。
先週末駐妻らしい事をすると言いましたが、
御宅でお茶会でした

手作りです



しかも全員駐妻じゃなかった笑
現地採用の、旦那様は皆様Non日本人でした~


すごーい。
なんか価値観変わる。
なんか強い、皆さん。
アクティブ極まりない。
しかも、からまわってない。
焦ってない。
言語が違うから、国籍違うからとかで私みたいにウジウジ迷ってない!
で、シンプル。
言葉にしてみると自分の心の中が整理出来ますね。
やはりお会い出来て良かったなぁ。
また会えますが

私はここ数日また体調が悪くて、
ダリンが帰って来てもいつものように
踊ったり、笑わせたりしてあげられず
(↑いつもしてるのかよ!笑みたいな)
昨日は夕食を作っておいて、
あとはご自分で温めてもらい、
私は酒も飲めないんでベッドルームでヨーグルトを食べて床に就くという…
寂しい思いをさせてしまったんです。
でもちゃぁんと、キレイにキッチン片付けてあったし、
ベランダの結露にタバコ吸いながら書いたと思われる、
ラブメッセージがありましたし。
私はたまぁに、踊ってあげるくらいしか出来ないけど、
いいのかしらー
やってけるのかなぁー
あとね、あとね。
旦那様のお金で贅沢する事に慣れてると、やはりストレスたまらないのかもね。
こないだ会った方も、習い事の量がハンパない!海外生活を楽しむ術だね~
私は今まで社会に出てから、他人のお金で遊んだり、オイシイ物を食べたりする事がなかったからー。
だから今、洋服も買いたくないし、ランチとか出る気になれなくて、
彼と外でご飯を食べるときも
安いものを少しとか…我慢してしまう。
まぁ料理、掃除、洗濯、買い物してるから贅沢させてもらってもいいのかもしれないけど。
そうそう、こないだ元職場の香港ボーイからFACEBOOKの申請が来て、
メッセージ呼んだら、
『君のウォール見たよ!毎日飲み過ぎじゃない?こぇー
』だって笑
辞めてからも、経理の子からバースデーカードが届いたり、
淋しがってくれてる子もいたみたいで、
心が痛みます。
香港ボーイ、二児の子どもがいるだけあって大人ぽくて助かります。余計な事言わないしね。
社長、彼だけは出世させてあげて下さい!
と切に願うのでした。
今日はグラタンでも作ろうかしらっ

iPhoneからの投稿
語学学校ね。
なんでこのクラスに入れられたんだー!っていうくらい、
みんなレベル高いの。
イタリア、韓国、台湾、もちろん香港人も。
お一人日本の方もいらっしゃったけど…
レベルが…つぶやいてらしたから、
クラス変更したみたい。
私もクラスの直前の時間はお腹壊すまでいったからね笑
いやぁやられてますね笑
ガンガンディベートやら、ディスカッションやら、プレゼンやら、詰め込まれて。
真面目なあたしはクラスの前に予習していきますが、スピードについていけないこともある。
リーディングなんてみんなとても早いし。
英語学習は恥さらしてナンボですね。
自己学習には限界あるし、なんせ危機感がない。
今この年でここにいることが予想出来てたら、
大学の時もっと講義頑張ったのになぁ。
で、海外に来て就職活動とかしてみると英語出来ないとスタート時点にも立ててないことがわかる。
気づいてなかったわけじゃないけど、目を背けてた気がする。
彼との会話に不自由なくても、ハンデだからね。
日本語ネイティブで、ビジネス英語が出来て、はじめてスタートライン。
スタートラインに立てるかどうか、ここからな気がする。
遅い?笑 就職したのに?
いやぁワタクシ『時期』には手遅れ、ってあると思います。
脳細胞にも、気力にも、限界があるから。
そこに無邪気な理想だとか、希望だとか、夢だとかをむやみやたらに押し込まない方がいいと思うんですね、ハイ。
きっと安温に暮らして行けないのが私なんでしょうな。
普通なら今、何も焦る事はなくて、きっと流れに身を委ねればシアワセになれるのに、
どうもそこに佇みたがらない私の遺伝子よ。
ちっちゃな頃から落ち着きなかったしね、顔に似合わず笑!
…はぁーっ
お父さん、お母さん、ゴメンなさい~ですわ
明日は金曜日か!
チラッと飲まなくちゃね~
今日はどーする?飲む?飲まない?
iPhoneからの投稿
みんなレベル高いの。
イタリア、韓国、台湾、もちろん香港人も。
お一人日本の方もいらっしゃったけど…
レベルが…つぶやいてらしたから、
クラス変更したみたい。
私もクラスの直前の時間はお腹壊すまでいったからね笑
いやぁやられてますね笑
ガンガンディベートやら、ディスカッションやら、プレゼンやら、詰め込まれて。
真面目なあたしはクラスの前に予習していきますが、スピードについていけないこともある。
リーディングなんてみんなとても早いし。
英語学習は恥さらしてナンボですね。
自己学習には限界あるし、なんせ危機感がない。
今この年でここにいることが予想出来てたら、
大学の時もっと講義頑張ったのになぁ。
で、海外に来て就職活動とかしてみると英語出来ないとスタート時点にも立ててないことがわかる。
気づいてなかったわけじゃないけど、目を背けてた気がする。
彼との会話に不自由なくても、ハンデだからね。
日本語ネイティブで、ビジネス英語が出来て、はじめてスタートライン。
スタートラインに立てるかどうか、ここからな気がする。
遅い?笑 就職したのに?
いやぁワタクシ『時期』には手遅れ、ってあると思います。
脳細胞にも、気力にも、限界があるから。
そこに無邪気な理想だとか、希望だとか、夢だとかをむやみやたらに押し込まない方がいいと思うんですね、ハイ。
きっと安温に暮らして行けないのが私なんでしょうな。
普通なら今、何も焦る事はなくて、きっと流れに身を委ねればシアワセになれるのに、
どうもそこに佇みたがらない私の遺伝子よ。
ちっちゃな頃から落ち着きなかったしね、顔に似合わず笑!
…はぁーっ
お父さん、お母さん、ゴメンなさい~ですわ

明日は金曜日か!
チラッと飲まなくちゃね~

今日はどーする?飲む?飲まない?
iPhoneからの投稿



















