自分磨き | 妥協恋愛

自分磨き

私の「綺麗になろう!」と思った絶頂期といえば、
きっと彼とまだメールしかしていなかった時でしょう。

まだ顔も会わせてなかった時。
だから、会った時に幻滅されないように、と一生懸命努力しました。

初めにやった事はダイエット。
色んなサイトを回って、自分に一番合ってそうなエクササイズを見つけました。食事の量を減らすという不健康な方法は、授業中におなかが鳴ってしまうと困るので、すぐさま却下されました(^-^;)


そのエクササイズとは、「ぶるぶる体操」。


これのいいところは、覚えてしまえばテレビを見ながらできることです。
私はドラマとかを見ながら、ひたすらこの体操をやってました。

結果は以下の通りです。


・キツめだったズボンが余裕で入り、しかもサイズがひとつ落ちた!


これにはびっくりしました。余裕で入るっていうより、なんかブカブカになっちゃってて。
もしかしてもう一つ細いの入るのかな…とか思ってお店で試着してみたら、ギリギリだけどなんとか入った☆ウキウキしながら、そのまま購入しました。


・体重が3キロほど減った!


一番うれしかったのは、やっぱり自分の目指してた体重に到達したこと。
今はそれのキープと、安心できるとこまで減らせるよう、がんばってます。


・丈の短いスカートをはく自信がついた!


長いスカートしか持ってませんでした。
でも、彼に会うために!と思って、短いスカートを買ったんです。
男の人ってスカートの方がやっぱり好きなのかな?って思って。
最近はめっきりジーパン着用ですが(^-^;)


私の場合、ふとももの太さがすごく気になっていたので、ふとももの痩せる体操もしていたのですが、しんどくなって今はやってません。
ぶるぶる体操だけはやってるんですけどね。


あとは、コスメや服をいっぱい買うようになりました。
私のおこづかいって今までは本やCDに消えてたんですけどね、
最近は新しい洋服や、お化粧品が欲しくてたまらないんです。

今まで私が着てたのって、今見るとかなりダサいんですよね。
なぜこれを着れたのかと疑問に思うほどに(>_<)
もう外に行く時は着れませんっ

化粧に関しては、今までいろいろなブランドのをごちゃまぜに使ってたんですが、化粧水・乳液・下地・ファンデを全部同じブランドに揃えました*:.。..。.:*・゚
最近欲しいのは新しいグロス。
今は、サベックス口紅(マジョマジョの初デート)→グロス(マジョマジョの天使の羽)をつけてます。
でも最近、ちょっと面倒くさいんですよね(^-^;
サベックスだけ塗って終わりになってます。。。


あとは、私おめめが一重だったんですが、
ひたすらこすってたら二重になりました(*^-^*)
たまに戻っちゃうんですけどね。

これもいろんなサイトを回って、がんばれば二重になる!という意見を見て、ようしがんばろうって思ったんです。
二重の子は大抵「一重でもかわいいよ~!無理しないで」って言うんですけど…
無理はしない程度にがんばりました( ´∀`)ノ

プチ整形とかは、なんか危なそうなので手を出しませんでしたー
っていうか、そこまでしないと私のこと嫌だって言う人なら、こちらから願い下げだって思ってましたね。


こんなわけ感じです。

え、そんなにがんばってないって?∑(゚□゚ノ)ノ
ごめんなさいごめんなさいっ……勝手な思い上がりでした。


まあ、彼は外見じゃなくて中身が好きだって言ってくれてるんですけどね。
外見は気にしないよ!って言われてるようです( ´∀`;)