こんにちは花

だいぶ間が空いてしまいましたが
11月に無事女の子を出産しましたほんわかラブラブ

39週で産まれましたが出てきたら
3600gのビッグベビー爆笑

おっきかったせいかお産が思った以上に大変でネガティブ
計画無痛分娩予定のはずが、私の子宮口が全然開かなくて月曜に入院して金曜に出産という魂が抜ける
めちゃくちゃ難産でしたネガティブ

そのせいか出産後も身体が辛くて
初産なのに後陣痛も痛かったり、今で出産から3週間くらい経ちますが悪露もまだ血が出てるかんじですネガティブ

育児も思った以上に大変で爆笑
出産してからほぼまとめて寝れてないネガティブ

里帰り出産してないので、夫と2人ですにっこり
授乳とかごはんとか手伝ってもらってますが仕事してるので限界あるし、
実家近い人は絶対帰ることおすすめします爆笑

でも今は本当に娘ちゃんが可愛すぎて身体辛くても頑張れてますえーんラブラブ
無事産まれてくれて本当よかったえーんキラキラ

流産たくさんしてるのもあって、安定期過ぎてもずっと産まれるまでは不安で赤ちゃん泣き
ブログも書く気になれませんでしたガーン
ダメだとわかってても心拍停止とか色々調べまくってしまって。

普通の妊婦のような幸せなマタニティライフではなかったけど、慎重になりすぎてたかなと今は思います。
もっといっぱい出掛けたり動いたりしてたほうが子宮口開いたのかなって魂が抜ける

実は産まれるまで時間がかかったせいでベビちゃんがしんどくなって、産まれてすぐはNICUに入ってました赤ちゃん泣き
不安でしたが、おっきくて元気なのもあって無事一緒に退院出来ましたニコニコ
頑張ってくれたベビちゃんに感謝ですキラキラ

1年前は採卵とかで撃沈したり精神的に本当にしんどかったから今は幸せですねえーんラブラブ

不妊治療を初めて1年くらいでギリ30代で出産出来たことに感謝してますキラキラ
1年で400万くらいかかったけどアセアセ

授かれたのは夫や家族と本当にブログのみなさんのおかげだと思ってます赤ちゃん泣きラブラブ
治療しているみなさんが子供を授かるように本当に祈ってますニコニコ

出産レポや妊娠中のマイナートラブルなどまた落ちついて時間あるときに更新しようと思いますので宜しくお願いしますにっこり


ニューボーンフォト頼んでみました💗