お久しぶりです花

現在16w5dになりましたにっこり


つわりが辛すぎてずっと死んでました笑

みなさんのブログが励みになってますキラキラ


私の場合6週くらいからつわりが始まって、

9週10週くらいでピークかなと思ってましたが、

15週くらいでまたけっこう辛くなって、

昨日くらいから少しマシになってきました魂が抜ける


毎日吐くわけではないですが

酷いときは1日に何回も吐いてましたネガティブ


私の場合、お腹空いた感覚があんまり

わからなくて、食べてみたらこれ食べれる

とゆうかんじです。


全然食べれない時もありましたが、

なぜかパスタ、冷やし中華、冷麺などの麺類

カレーは割と食べれました🍛

あと今まで特に好きでもなかったトマト、

梅干しが食べやすかったです🍅


食べ悪阻や吐き悪阻とかはわからなかった

ですが、色々な匂いがかなり辛かったです。

あと口の中が常に気持ち悪いのでアメとか

グミとか食べてました🍬


15週で頭痛と吐き気が凄くてまだまだ

つわり終わらなそうと思ってましたが、

なせが昨日からちょっとお腹空いたかも!

みたいな感覚になってきたのでこのまま

つわりが終わってくれることを願います爆笑


11w3d15w3

妊婦健診行ってきました花


まだ性別はわからなかったです爆笑


エコー載せます!


11w3d ↓

→頭だけです笑

 健診では頭の大きさ(BPD)で判断

 するみたいですにっこり 

 BPD19.0㎜


15w3d↓

→見づらいと思いますが下から見た足です笑

 真ん中に突起があるようなないような、

 まだ👦か👧かわからなかったです。

 FLは足の長さみたいですスター

 BPD31.6㎜

 FL17.9㎜



この健診から始めてお腹のエコーでした!

ショーツ脱いだりしなくていいの楽ですね泣き笑い


今のところは順調みたいなので

とりあえずはホッとしていますにっこり


しかしちょっと気になることがあって、

こないだから水っぽいおりものが多くて、

調べてみると破水とか高位破水とか出てきて

怖くなりましたガーン


医学的に破水してしまって救えるのは

最低でも22週からみたいです。

やっと安定期入ったと思ってもまだまだ

不安がネガティブ

次の健診で聞いてみようと思います!


今まで割と頑張って仕事行ったり

してましたが職場の人にも言ったので

休める時は休もうと思います。

今の時代会社は妊婦に優しいですもんね泣き笑い


不妊治療のときのほうが精神的肉体的にも

辛かったけど誰にも言えないですしね悲しい


とりあえず次は22週目指してがんばりますキラキラ


毎日の生存確認はこちらで安心してますラブラブ

エンジェルサウンズ↓


あとお腹もだんだん大きくなってきて

寝る時しんどかったのですが

夫が抱き枕買ってくれましたラブラブ快適ですにっこり


洋服は普段は今あるワンピで、なんとか

生活してますがこれからマタニティ用のもの

色々買わないとですね🤰


安い割に割とよかったです↓




普通の妊婦のようなキラキラマタニティライフ

とはまだ程遠いですが、

ストレス溜めないように頑張りますにっこり